岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
「ろーいん」 兵庫県姫路市網干 リベンジ編
2017-01-03 Tue 21:45
ろーいん
ステーキハウス「ろーいん」 ※お店の写真は過去撮影した物です。

お昼には待ちの行列が出来る程の人気のお店ですが、初めて訪れた前回はテンダーステーキを食べた結果、このお店の人気の理由が分からなかった。
前回はオーダーした品をミスったかな~?と、今回は店員さんに人気のメニューを聞き違う品を食べてみたいと思います。

メニュー・テーブル調味料は過去の記事でチェックして下さい

ですが、その前に…。










ろーいん
訪れてビックリしたのは、ろーいん前にある狭間公園。
おっと~、ルージュラが2体沸いている。 近接する近くのソースにW沸きするケースはたまに遭遇します。
巣が存在しない例えばカピゴンなど1体捕獲したのに、まだ隠れているポケモンウインドに表示されており近くを探せば居た!なんてケースもある。

今回もそのケースだろうと思いルージュラ2体を捕獲。 希少な氷タイプポケモンゲットだぜ~!










ろーいん
ここ狭間公園は野球も出来ない位の小さな公園。 遊具も最低限で遊んでいる人の姿は無く人気の公園でもない、近所にあるただの小さな公園って感じです。

そんな公園がポケモンの巣である訳がないと思っていました!

ろーいん店内からもポケストップを回す事ができたので、ポケモンゴーは起動させたままにしていたのですが、5分後にルージュラが沸いた

偶然ではありえない!ここはルージュラの巣か

こんな小さな公園が巣の訳が無い。 巣と言えば端から端まで歩いて5分はかかる程の施設しか知らない。
狭間公園は1か所に留まったまま全エリアをカバー出来る狭さ

こんな公園が巣なのか?

兵庫県優遇され過ぎでしょ!ありえない

食事をしていると、又してもルージュラ出現! ありえないと思っていた巣が現に存在した。

どーなっとん?!こんな公園も巣ならば、気付いていないだけで岡山の小さな公園もまさか巣認定されている場所あるんじゃない?

濃い巣ではないが、1時間に4~5体は出現するゆる~い巣に間違いない。










ろーいん
ろーいんセット 972円

ライスorパンが選べパンをチョイスしました。

前回食べたステーキは魅力的とは思わなかったので、今回は違うメニューをオーダーしてみました。










ろーいん
パンはふわっと軽い食感で、断面を見てもお分かりの通りデニッシュと食パンの中間って印象で美味しく、パンでおかわりが欲しいと思ったのは珍しい










ろーいん


ろーいん
サラダとスープ

前回もそうでしたが、スープにスプーンを入れた状態で運ばれてきましたが、見栄えが悪いな~










ろーいん
ポークソテー、海老、ハンバーグ、フライドポテトなどがありました。










ろーいん
豚肉の厚みは薄く、カットされた状態で提供されるので、食器は箸しかありませんが不自由なく頂けます。










ろーいん
色々食べられるセットなので、ハンバーグの大きさは小さめでしたが、
ハンバーグは美味しい ろーいんの魅力はハンバーグみたい!

ただ残念なのは、ポークソテーと同じデミソースで味が単調になってしまう点とデミソースの味がそんなに魅力とは感じなかった。

次回訪れたならハンバーグを食べたいな。

過去の記事:「ろーいん」テンダーステーキランチの記事

前日から書いていた「ろーいん」記事でしたが、本日は2時間を費やし書き終え、過去記事をリンク設定した所、リンク先が違っておりバックスペースを長押ししてリンク先を消去しようとした結果、長押しが過ぎて本日書いた部分が全部消えた 最悪だ


住所:兵庫県姫路市網干区垣内東町130
営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00
定休日 木曜日
TEL:079-273-9909
「ろーいん」 兵庫県姫路市網干 リベンジ編のお店の地図
別窓 | 洋食屋 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
洋食屋 兵庫県高砂市
2016-10-02 Sun 20:49
洋食屋
洋食屋 ※お店の写真は過去撮影した物です。

3年以上前に訪れた事があり好印象だったので再訪問です。










洋食屋
店内は広くクラシックな雰囲気です。
店内はやや暗く灯りは赤みが強い電球が使われており写真撮影には細かな調整が必要となるでしょう。
前回訪問時はそのまま撮影したので、やや魅力に欠ける写真となってしまいました。










洋食屋 洋食屋
早い時間に訪れたので1番乗りでした。










洋食屋 洋食屋
メニュー(消費税8%時、税込み価格です)

以前訪れた時から値上げとなっていたので再掲載します。

テーブル調味料は以前と同じでした。










洋食屋
日替わりランチ 980円

この日の内容は、とんかつとコロッケでした。










洋食屋
コーヒー付きでホット・アイスが選べ、アイスコーヒーを選び料理と一緒に提供してもらいました。










洋食屋


洋食屋
日替わり定食は、ご飯はお茶碗にスープでは無くお味噌汁とご年配な方にも訪れ易いセットとですよネ。










洋食屋
とんかつとコロッケ










洋食屋 洋食屋
コロッケも一口カツもどちらも美味しい 揚げ物の実力も高いな~。

お昼12時頃は混雑で、駐車場に空きが無い程人気のお店です。
早めに訪れるか、遅めに訪れた方がいいと思います。

過去の記事:「洋食屋」ステーキとハンバーグの記事


住所:兵庫県高砂市中筋1-4-12
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00(火・金曜日11:00~15:00)
定休日 無休
TEL:079-448-1128
洋食屋 兵庫県高砂市のお店の地図
別窓 | 洋食屋 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
riche(リッシュ) 岡山県岡山市北区今
2016-09-07 Wed 19:00
riche
brasserie de riche

どんなお店か謎だな~。 ブラッスリーの意味は曖昧で居酒屋や、カフェ、レストランなど不明瞭なんだよね~。

お昼も営業しているのでレストランって感じかな~?

どんなお店だろうか?と、ここで考えるより、ともかく入って判断しましょうか。










riche
お店前には3台分の駐車スペースがありますが、満車の場合はお店から徒歩40秒程の場所に4台分の駐車場があります。
駐車スペースには、車輪止めに「riche」と書かれています。










riche
カウンター席に座りました。 テーブル席もあります。

カウンター席前には鉄板がある!










riche
メニュー(消費税8%時、税込み価格です)

価格は若干高めのお店かな?と思っていましたが、リーズナブルですネ。

お店の名前から、フランス料理店の要素があるのだろうと考えていましたが、普通に洋食店といった品揃えでした。










riche
テーブル調味料 シュガー

メニューを見て、サイコロステーキはドリンク付きで安いな~と思いオーダーしたのですが、てっきり席前の鉄板で調理されるのだろうと思っていましたがカウンター席前の鉄板では調理せず客席からは見えない場所で調理していた。










riche
サイコロステーキ 1050円

コーヒー・オレンジジュース・シャーベット中から1つ選べます。
ホットコーヒーを食後にお願いしました。










riche
ご飯

フレンチの要素があるのかと思えば、全然ないですね。

ご飯はお茶碗に盛られ、平皿ではなく和風な感じ。










riche
お味噌汁とサラダに、浅漬け

お店の名前からは思ってもいなかった大衆洋食店って感じの品揃えです。










riche
サイコロステーキ

えーっ!
声には出してはいないが、心の中ではエーッ!と愕然とした

この画像では、美味しそうなサイコロステーキがゴロゴロと多くあり美味しそうと思えるでしょ










riche
ちょっと待て!

確かにこんな小さいサイコロは存在するが、これ程小さいサイコロステーキは見た事がない










riche
マカリニサラダのきゅうりの輪切りに、サイコロステーキを乗せてみました。

きゅうりの断面に2個のサイコロステーキが収まる程の大きさです!

いくらなんでも小さ過ぎるだろ

1個1個。 いや、1粒1粒のサイコロステーキは、まるで豆をつまんで食べる様な感覚で、食べるペース(リズム)が悪い










riche
若干イラッとしたので、お店の方からすれば本意では無いでしょうが、1粒1粒食べていられない

そこで、タレに全てのサイコロステーキを沈めた。










riche
そのタレとサイコロステーキをご飯の上にぶっかけた!










riche
ちまちま箸でつまんで食べるには小さすぎるサイズのサイコロステーキ。

豆並の小ささにイライラし、丼にしました。

皆さんがどの様に召し上がっているかは分かりませんが、普通に食べ進めるにはこのサイコロステーキは我慢できなかった。










riche
ホットコーヒー

お店の雰囲気は高級感もあるけれど、提供された品は食堂って感じだな~。

このお店のメインとなる品は他にあるかも?ですが、今回食べたサイコロステーキは魅力には感じませんでした。 ドリンクも付いて1050円は妥当だと思いますが、皆様この1粒1粒のお肉を普通に箸でつまんで食べているのかな?


住所:岡山県岡山市北区今2-8-20
営業時間 11:30~14:00 18:00~21:00
定休日 日曜日、祝日
TEL:086-244-4664
riche(リッシュ) 岡山県岡山市北区今のお店の地図
別窓 | 洋食屋 | コメント:14 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
| ☆気ままに食べ歩き隊☆ | NEXT