岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメンショップ(フライブルク店)
2011-07-28 Thu 23:29
ラーメンショップ
ラーメンショップ(フライブルク店)

ラーメンショップは各店舗自由度がありチャーシューも同じチェーンとは思えない程、ばらつきがあるのは知ってますが、岡山市の東岡山のお店以外は行った事がないです

いい機会なので訪問してみました。 看板は色あせてます、長く続いてるお店なのでしょう












ラーメンショップ ラーメンショップ

ラーメンショップ ラーメンショップ
メニュー

ここのラーメンショップには、ジャンボラーメンがある! 時間以内に食べれば無料だそうです

ライスは宇和米を使ってるそうです! 宇和島って綺麗だし、海産物が美味しいけどお米も有名なのかな?

チェーン店でもラーメンショップみたいに各店自由なメニュー創作はいいと思います

ですが・・・、今回の記事は怒ってます












ラーメンショップ
テーブル調味料 コショウ、ソース、塩、ラー油、豆板醤、擦った生ニンニク












ラーメンショップ
ハーフ焼き飯 350円

350円って価格を思えばボリュームはありました












ラーメンショップ
1口食べて、ちょっと塩辛いなーと感じたが、2口目にはちょっとじゃないよ!塩辛いゎ

運ばれて来た時はボリュームもあり350円なら価値あると思った焼き飯の味がこれなら、逆にボリュームがあるのにイラッと来る












ラーメンショップ
ラーメン 500円

チャーシュー、海苔、少し背脂も乗ってます

価格も各店舗さがありますネ。 乗ってる具材も違います












ラーメンショップ
チャーシューは1枚、大きさ、厚みは普通です。 味も普通、東岡山のラーメンショップの方が美味しいです












ラーメンショップ
スープ・・・、ラーメンショップって、目隠ししても分かる味でしたが、何コレ

東岡山店は美味しかったラーメンなのに、同じ系列とは思えない差

うちは東岡山店の味を味わってるので、その味から比較すると、出来損ないのスープだ

ラーメンショップは各店個性があり、それが魅力で来てみたらこんなに差があるの?











ラーメンショップ
麺は細麺ストレート

東岡山店の麺とは同じじゃないな、各店舗麺は独自仕入れなのかな? 本店が麺を変えたのかな?

麺自体は悪くは無かったです、ただこのスープじゃどんなに美味しい麺でも残念な感じです











ラーメンショップ
豆板醤を入れましたが、ベースがイマイチなので美味しくなる訳でもなく残しました

焼き飯残して、ラーメン残して、何だここのラーメンショップゎ! 東岡山店がレアな美味しいお店?フライブルク店がレアなまずいお店? ラーメンショップの基準が変わりました

過去の記事:「ラーメンショップ」東岡山店の記事


愛媛県松山市生石町649-11
営業時間 11:00~23:00
定休日 火曜日
089-932-2628

大きな地図で見る
別窓 | 愛媛県 | コメント:8 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<炭火豚丼つけ麺 「樹一」じゅいち | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 「左うちわ」 海鮮丼>>
この記事のコメント
フライブルクだったら、りょう花にしとけばよかったのにね。

松山でラーショだったら、久万のノ台店7がオヌヌメ。
2011-07-29 Fri 10:11 | URL | 錯乱坊(ちぇりー) #CofySn7Q[ 内容変更]
麺の仕入れ
松山市生石町と岡山市の東岡山店の麺の共同一括仕入れは規模からして無理でしょうね
ご当地を味わい不備があっても なぜなのか熟考し
折角の出会いをもっと楽しんではいかがでしょう?
片目をつむればv-238かも・・・
2011-07-29 Fri 20:37 | URL | たぬき #LZ1qwLbs[ 内容変更]
錯乱坊(ちぇりー)さん<(。・-・。)
こんばんゎ

本当にひどかったよ!松山のラーメンショップ

リベンジします! りょう花は、松山店と高知店行ったから違うお店にしたのが失敗だった

行くお店は2店候補に上がりました。 来週末行ってみます

2011-07-29 Fri 23:27 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
たぬきさん<('-'*)
こんばんゎ

そうですね~

せっかく遠くに行ったのにね、逆の発送で、岡山のラーメンショップは美味しくてよかった~!とか発想に切り替えればいいのかな~?

でも、美味しい出会いを期待してるのでこんな記事になってしまいました
2011-07-29 Fri 23:38 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
愛媛県人からしたら岡山のほうがよっぽどまずいよ!!てか県によって味が違うにきまってんじゃん
グルメブログ書く人はお店の中傷とか妨害に当たるの書いたらいけないのしらないの?
2011-08-05 Fri 17:53 | URL | ・・・・・・ #-[ 内容変更]
・・・・・・さん<(*'ー'*)
こんばんゎ

落ち着いて愛媛県人さん、ここのラーメンショップ、地域の味とかじゃないから、明らかに以前食べたお店の味より劣ってた

当ブログは情報紙じゃありません、メディアとは違い、うちが食べた感想もみなさんに伝えたいと思ってます

中傷とは違い、実際食べてうちが感じた味です

岡山にもマズイお店はあります、たまたま愛媛でハズレを引いたのかわかりませんが、この味が愛媛の味とは思えません

宇和島で食べた料理はとても美味しかったし、佐多岬のしらす丼も岡山では食べれない味で満足でした

でも、ここのラーメンショップはマズイです
2011-08-05 Fri 20:03 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
はじめましてm(__)m
愛媛県の新居浜からです。
「うどん武蔵」を検索してたら ラーメンの記事が
有り 「宇和米」の事を書かれてたので
参考までに

宇和町の特産品です。
宇和町は、高原の町で冷え込みも
厳しく 例年 駅舎に巻きの暖房施設が
用意されるくらいの温度差が有る場所で
米も美味しいそうです。

宇和町の名産は「山田屋まんじゅう」が有名だそうです。
他に TVのバラエティでも取り上げられた事のある
長い廊下を「ぞうきんかけ」する古い校舎が有る事でも
有名でしょうか?


脱線しましたが、「ラーメンショップ」は、店舗で
味が様々です。西条市の196号線店は、ラーメンとごはんだけ
しか有りません。味噌ラーメンは、薄味の味噌スープです。

西条店は、味噌スープ濃いめです。ニンニクもたっぷり入ってます。

新居浜店は、閉店しました。


もし、次回 来県されたら 「茜屋」(松山市) 変ったラーメン
屋ですよ。

足を伸ばせるなら 「AJI10」(大洲市)も 話のタネに行かれてもどうかな?です。
2016-10-27 Thu 19:06 | URL | みたらし団子 #PVNQBMzQ[ 内容変更]
みたらし団子さん<(^^♪
こんばんゎ

地元の方の情報は参考になります。
ラーメン店も訪れてみたい~♪

海が綺麗で、釣りをする方には、聖地みたいな地域ですよね~。 海沿いの国道を走り、松山~今治まで何度か通りましたョ。 目の前が海でポツンとラーメンショップがあったのも思い出しました。

ありがとうございます。
2016-10-30 Sun 13:45 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |