岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメンの「豚太郎」南国バイパス店
2011-08-02 Tue 23:35
豚太郎
ラーメンの「豚太郎」南国バイパス店

「麺屋・國丸」に、前回の記事の事をごめんなさいって言いに来たのですが、いざとなると行けなかった・・・、うちのバカ

で、訪れた「豚太郎」ですが、看板のラーメンの豚太郎って岡山人には違和感ないですか?

ラーメン、餃子「豚太郎」とか、味で勝負する「豚太郎」の方が馴染みない? 系列が違うとか?全然わかりません。 豚太郎って岡山県内でも、各店でオリジナルメニューがあったり、同じメニューでも素材、味とか違うし、各店舗の自由度はかなり高いですよね~











豚太郎 豚太郎

豚太郎
メニュー

高知の豚太郎で、味噌カツラーメンが、秘密のケンミンSHOWでTVに取り上げられたそうです。 大きく広告されてました

ラーメンの豚太郎って言うだけあって、ラーメンの種類も色々あるみたい












豚太郎
テーブル調味料 コショウ、一味、餃子のタレ、ラー油、塩

ラーメン・ギョーザの豚太郎じゃないけど餃子もありましたョ












豚太郎
なんだこれ?思って見ると、占い機でした。 正座を会わせて100円入れる仕組みでしたが、これって小さいし、中に大金は入ってないでしょうが盗られたりしないのかな?












豚太郎
カツラーメン 690円+ラーメンセット(豚キムチ丼) 200円

ラーメンとセットで丼が200円でプラスできたので注文しました

大きく宣伝されてたのでカツラーメンをオーダーしたけど、ラーメンにカツが乗ってるとか、秘密のケンミンSHOWで放送されたそうですが、岡山人としては珍しくも何ともないけど・・・












豚太郎
豚キムチ丼 200円

200円って価格からすればアリでした 味は普通でした~












豚太郎
カツラーメン 690円

カツラーメンにしては価格が安いな~、醤油ラーメンが530円なので差額は160円、岡山でお馴染みのトンカツが乗ったラーメンにしては安いと思った! もしかして、高知だけに、カツオのカツ?かつお節乗ってんの?とか想像したりもしましたが運ばれてきたらやっぱトンカツでした

価格の安さですが、やっぱそれなりのカツでした・・・。 見た目ハムカツみたいだよね












豚太郎
ゆで卵(半身)、もやし、メンマ、ネギ、カツが乗ってます












豚太郎
厚みもこの位で、味も美味しいとは思えず普通にチャーシューの方がいい気もした

価格差160円でしたが、お得感はそんなにないなー












豚太郎
スープはあっさり鶏ガラ醤油

かなりあっさりで、スープ自体はやや物足りなさがある

ラーメン単品なら後半ペースが落ちそうでしたが、丼を食べながら麺を食べスープを飲みのトライアングルで食べ進めました












豚太郎
麺は中細縮れ麺

細麺って書こうか中細って書こうか悩んだ! 岡山県なら中細でいいんじゃない?って?全国レベルでは細麺の域ですけど・・・。 チェリーさんの指摘ありそうだけど、中間位でした












豚太郎
あっさりスープで、やっぱ入れました一味!

今日はとても眠くて、この記事書き始めてさ、途中で寝ちゃったんだよね~

なので今は全然眠くない 今晩寝れるのかな?


高知県南国市明見963-1
営業時間 11:00~22:30
定休日 木曜日
TEL:088-863-3964

大きな地図で見る
別窓 | 高知県 | コメント:2 | トラックバック:1
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<蕎麦茶懐石料理 「山政」やませい | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 焼肉 「八十八」>>
この記事のコメント
お久しぶりです

すっごい懐かしい占いの機械!
食べ物屋さんで待ち時間に時々やりました。
岡山近辺にはあんまりないのかな~・・・。
2011-08-05 Fri 14:11 | URL | nao #-[ 内容変更]
naoさん<(^-^)
お久しぶりです~!

うちは見た事がなかったので、岡山にはないんじゃないかな~?

又近いうちに寄らせてもらいます~
2011-08-05 Fri 19:43 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


四国地方のご当地キャラやマスコット B級グルメな商品のご紹介 きっと見つかる名産に特産品 買い忘れたお土産探しにも ご当地商品通販お土産屋 …
2011-08-07 Sun 22:30 四国地方ご当地名産通販
| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |