岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
瀬戸内チャンポン 「菜めん」
2012-02-03 Fri 22:30
菜めん
瀬戸内チャンポン「菜めん」

あれ?開いてるのかな?って思ったけど営業中でした












菜めん
す・き・で・す!ラーメン I LOVEちゃんぽんって書いてる看板

いいなこの看板 お店がラーメン好きって感じが表現されてて、「うまいラーメン」とか書かれてる看板より好感持てます








菜めん





今治のご当地グルメ、今治焼豚玉子飯もありましたー。 オムライス、ホルモン丼などありました














菜めん

菜めん

菜めん 菜めん

菜めん 菜めん

菜めん 菜めん

菜めん 菜めん

菜めん 菜めん

菜めん
メニュー

ラーメンはチャンポン各種、あんかけラーメン、醤油・塩・味噌・博多ラーメン、つけ麺など色々あります

丼物は、ハーフラーメンも+300円でセットに出来ます

定食、セットメニューもあります。 日替わりサービス定食は1日限定20食になってました












菜めん
テーブル調味料 コショウ、酢、餃子のタレ、ラー油、ソース












菜めん
スペシャルチャンポン 800円

せっかく遠くまで来たので基本ラーメン以上のメニューをオーダーしました

同じ価格で特大チャンポン(大盛りで食いしん坊でも大満足のボリューム)がありましたが、完食できるか不安だったので、こちらのメニューにしました

ちゃんぽんのお店って普通でも多い印象あるので、特大チャンポンはオーダーが怖かったです

過去も、名代「井手ちゃんぽん」で、普通のちゃんぽんを頼んだら、凄いボリュームでビックリした経験あったし・・・












菜めん
横から見るとこんな感じです

器は大きめでした












菜めん
エビも入ってます。 プリプリでした

野菜やイカ、卵(半身)、チャーシューは4枚ありました

玉子はゆで卵ではなく、本場みたいに生玉子の方が嬉しかったかなぁ~












菜めん
大きさは大きめで、厚みはやや厚め、柔らかくまぁまぁ美味しいチャーシューでした

この大きさで4枚は良かったです。 普通のちゃんぽんには、このチャーシューは乗ってないです。 スペシャルチャンポンにして良かったです












菜めん
スープはチャンポンって、馴染みの、例えば、長崎ちゃんめんとか、リンガーハットとかとは違ったスープでした

ちゃんぽんのスープって言うより、醤油ラーメンに近い感じで、ちゃんぽんと醤油ラーメンの中間的な感じでした












菜めん
中太やや縮れ麺

麺は良かったです。 野菜色々あったけど、歯応えも程よく野菜の食感だけ目立たなかったし

お腹一杯になったけど、完食できました


愛媛県今治市中寺甲957-6
営業時間 11:00~15:00  17:00~22:00(21:30ラストオーダー)
定休日 火曜日
TEL:0898-31-5561

大きな地図で見る
別窓 | 愛媛県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<お弁当・おかず 「ごはんの花」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 中華そば 「一誠」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |