岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
鍋焼きラーメン 「時代屋」
2012-02-20 Mon 19:16
時代屋
鍋焼きラーメン「時代屋」

もう閉店しましたが、鍋焼きラーメン「いごっそう」がありましたね










時代屋





以前も同じ名前でうどん、定食屋さんでした

鍋焼きラーメン店としてオープンしました
















時代屋
店内はうどん屋さんの時と同じじゃないかしら? アンテナショップも店内の一画にありました












時代屋
鍋焼きラーメンですが、高知の須崎名物の鍋焼きラーメンでした! 「いごっそう」と同じです












時代屋 時代屋
メニュー

鍋焼きラーメンは(並)、(大)、(特大)があり、定食もありました。 定食にはご飯と半餃子が付いてます

定食は+200円なので、お値段的にはお得かと思います












時代屋
テーブル調味料 コショウ、ラーメンのタレ、一味、からし、餃子のタレ、ラー油、鶏油(チー油)

チー油は綺麗な色でした












時代屋 時代屋

時代屋
鍋焼きラーメンに入ってる玉子の解説があります

これも「いごっそう」でも同じ説明文がありました













画像にカーソルを合わせるとフタが開くョ

鍋焼きラーメン(並) 580円

土鍋に入ってきましたぁ~












時代屋
ラーメン単品をオーダーしたけど、お漬物も付いてる所も「いごっそう」と同じ












時代屋
うゎ! 見た目も「いごっそう」そっくりだ!

両店共に、高知高須名物の鍋焼きラーメンを提供してるので似てるのも当たり前か~

まず目に入るのは、ネギ、竹輪です












時代屋
鶏チャーシューの大きさは、いごっそうと比べると大きめで、量も多いです

親鳥のコリコリ感は弱めかな、薄味でした












時代屋
玉子は沈んで見えてなかったのですがちゃんと入ってます

スープはかなり熱々なので表面は白くなってます












時代屋
1口スープを味わい、すぐに玉子は潰してスープに溶きました












時代屋
スープは鶏ガラ醤油

鍋焼きラーメンを初めて食べてれば、こんなんなんだぁ~って普通に美味しいんだけど、やっぱ、最初に食べた「いごっそう」の味の記憶と比較してしまう・・・

スープの美味しさは「いごっそう」の方が美味しかったです

醤油加減は同じ位です












時代屋
麺は細麺ストレート

麺は良かったです












時代屋
一味を入れて頂きました

どちらが好みの味かと言うと、「いごっそう」ですが、チャーシューは「時代屋」の方がいいネ

いごっそうの閉店で、食べれなくなった高知高須名物の鍋焼きラーメン ここに来れば食べれますが皆さんの感想はどうでしょう?

※閉店しました


岡山県岡山市東区上道北方316-1
営業時間 11:00~14:30(O.S) 17:00~19:30(O.S)
定休日 水曜日
TEL:086-279-8887

大きな地図で見る
別窓 | 岡山県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<栄太呂ラーメン(姫路砥堀店) | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 日本のラーメン 「しなとら」高須店>>
この記事のコメント
ふむふむ... と、納得しながら読み進めたよヾ(´∇`*)
鍋焼きラーメンファンとしては(単に熱々が好きなのかも?!)ぜひ行ってみなきゃね (*´▽`)b

モフたん☆
ナイスな情報ありがとう!!!
2012-02-20 Mon 23:40 | URL | くるみ #JHZr.ouY[ 内容変更]
くるみさん<('-'*)
こんばんゎ

お久しぶりです^^

うんー!行ってみて~

熱々だったョ~
2012-02-21 Tue 20:58 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |