岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
超満腹帝国in岡山vol.5 富山ブラック麺家いろは
2012-03-25 Sun 21:08
超満腹帝国
行く予定にしてなかったんだけど、お友達が行けるそうなので急に行ってみる事になりました

フードエリアに入るだけで入場料600円払わないと入れません このシステム嫌いだな、1杯ラーメン食べる為に来たとすると、ラーメン800円+入場料600円と、1400円もかかる事になる。 出店してるお店の品物が安ければいいんだけど、一通り見て回ったけどお祭り価格(高目の値段)と思いました

入り口で配られてるパンフレットはモノクロ印刷になり、更にコスト削減してる

コンベックスまでは、ラーメン博の時の様な渋滞も無く駐車場まで到着し、開催エリアでは飲食用テーブル席も少なかったけど、空席があり席はすぐに見つけられました












超満腹帝国
富山ブラック麺家いろは

今回の超満腹帝国、vol.5では、ここ麺家いろはと、京ひみこのわらび餅が行列を二分してました

うちは、わらび餅に行列とか驚きでした。 しかも並んでる年齢層はそんなに年配者ではなかったんだ~
会場で1食食べた方が持ち帰り用にチョイスした結果がこの行列になったのかな?

麺家いろはの行列はテンポ良く進み、ラーメンを受取るまで10分程でした












超満腹帝国
富山ブラック黒醤油ラーメン 800円

確かにスープの黒さが特徴です!

福山市にある、台湾中華飯店「棒棒」の黒ゴマ坦々麺もかなりのブラックスープでしたが想像してた様に色はいい勝負でした












超満腹帝国
チャーシュー、煮玉子(半身)、メンマ、ネギが乗ってました

何も言わなくても、いろはの七味が乗ってました












超満腹帝国
チャーシューは柔らかく、まぁまぁ美味しかったです。 イベント用ラーメンでこの質のチャーシューは良かったです












超満腹帝国
麺は中細ストレート

黒いスープは見た目程の濃さはなく、いろはの特製七味がかかってて、そのコショウの風味は強めでしたが、この味を省けば中華そばに近い印象も感じました(意外ですが)

過去の記事:「絶品!超満腹帝国in岡山vol.2」の記事
別窓 | 岡山県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<超満腹帝国in岡山vol.5 食武屋 ホルモン丼 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン「匠」TAKUMI>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |