岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
五えんや (アジフライ定食)
2012-06-01 Fri 20:00
五えんや
五えんや(お店の写真は過去の時のです)












五えんや
アジフライ定食 700円

お魚料理がメインのお店です。 メニュー表では、曜日でメニューが決まってますが、そんなの無視しちゃって、おばちゃんに、「今日は何が出来ますか?」と聞いちゃいましょう

すると、煮魚数種、焼き魚、揚げ物などを教えてくれますョ! お刺し身は言ってくれないので、煮魚・焼き物・揚げ物で食べたい品がなければ、お刺し身は出来ますか?と聞くことをお勧めします 五えんやのお刺し身はうちも好きです

アジフライは今まで食べた事がないのでオーダーしてみました












五えんや
ご飯

最初から大盛りですが、ご飯のおかわりは無料です












五えんや
玉子焼き

この玉子焼き美味しいョ












五えんや
えんどう豆と玉子の煮物












五えんや
かぼちゃの煮物












五えんや
お味噌汁












五えんや
お味噌汁にはあさりも入ってます

お味噌汁も美味しい












五えんや
昆布とソース












五えんや
アジフライ

サラダにはマヨネーズが乗ってます












五えんや
ソースを浸けて頂きました

サクッとしてて美味しかったです












五えんや
セルフですが、食後には無料コーヒーを飲みました

こちらのコーヒーはお店の方は無料コーヒーありますとか、説明してくれないので、うちは食べ終えると「コーヒー頂きます」って言って取ってきます

700円で満足度も高くお腹一杯です

スタンプカードもあり、1食で1スタンプで10個で1食無料サービスなのでスタンプ10個貯めれば1食630円って事になる

お客さんと、店主さんが会話してた会話が耳に入ってきました

お客さん「この値段で儲けとんか?」
ご主人「儲けなんかありゃせんわ! その日暮らしで、店の名前でも変えちゃろか?」

思わず「プププッ (*^m^)o==3」って思った会話でした!
この値段でこの内容はありがたいですが、お店の名前変えても、一時的な集客でしょうし「五えんや」のままでいいと思います。 うちはお気に入りで通ってますが、いつも大体店内はガラガラなんだよね・・・

コーヒーの説明ないし、メニューも聞かなきゃ、今日出来るメニューの種類教えてもらえる事はレアだし、初見だと不親切?とか感じるのかな? それでリピーターが少ないのかな?

うちも初めて行った時は、確かに好印象じゃなかったかも? でも料理は美味しかったので通ってます

過去の記事:「五えんや」煮付け定食の記事


岡山県岡山市南区三浜町2-2-30
営業時間 11:30~14:00  17:00~22:00
定休日 不定休
TEL:086-264-0066

大きな地図で見る
別窓 | 和食 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ビストロ「na菜」ナナ (na菜弁当) | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 居食家 「エビス水産」岡山青江店 (カワハギの煮付け)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |