岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
男盛りラーメン つけ麺 「俺の麺」岡山店
2012-06-04 Mon 16:53
俺の麺
男盛「俺の麺」

今日2012年6月4日にオープンしました 6月3日は招待客向けのプレオープンでした

お店の名前を見ると、2店のラーメン店が浮かびました。 男盛りラーメンから思い浮かんだのは、根性・純情 男のラーメン「神戸ちぇりー亭」です。 もう1軒思い浮かんだのは、ラーメン専門「これがオレ流」、インパクトある力強い感じと、オレが付く所から思い浮かびました

駐車場は無いですが、近くにはコインパーキングがあります












俺の麺

俺の麺 俺の麺

俺の麺 俺の麺

俺の麺 俺の麺
メニュー

ラーメンは1種類です。 麺の量は基本200gで650円、小盛り150gで味玉付きで650円、大盛り300g750円、特盛り400gで850円でした

100円の有料トッピングは5種類、チャーシューは200円です


つけ麺も同じく、麺の量で価格が違います

ご飯物はライスと、チャーシュー丼がありました。 チャーシュー丼は数量限定です

やっぱりかー!ってメニューを見て思いました。 二郎インスパイア系ラーメンです

野菜バカ増しも凄いけど、それを超えるスカイツリー盛りがあり写真を見ると、うちは完食は無理だー

料金上乗せなしで、野菜の量、ニンニク、背脂、醤油ダレの量が選べます! 

ちょい増し増し増しバカ増しスカイツリー盛りとなってました

メニューには増量の説明しか書いてませんが、減量(無しも)も出来るそうです











俺の麺





券売機での販売スタイルのお店でした


















俺の麺
テーブル調味料 コショウ、一味












俺の麺
食べ終わった食器はカウンター上にお願いしますと書かれたプレートが貼られてました。 その位、おやすい御用です

店内はカウンター席だけで8~9席程だったかなー












俺の麺
ラーメン(200g) 650円

お?ぉ

実物を見て予想してたラーメンとは違ったので驚きました! 大きめスライスのかつお節が多く乗ってる!

先月書いた記事で、ラーメン「どかいち」での記事で、書いたんだけど、二郎インスパイア系ってさ、二郎に似せようとしたラーメンってより、もっとオリジナル色あるボリュームあるラーメン店あっていいネって書いたけど、まさかこんなすぐに出会えるとは思ってなかった 今週はラーメン店がもう1店オープンするし楽しみだなぁ~












俺の麺
丼を横からみると、野菜が盛られてるのがわかります

丼は底が深めで、絞られた形状です

まだ言ってなかったネ、野菜の量はちょい増しにしました。 ニンニクもちょい増しです。 それ以外は指定してないので普通でしょう

野菜増し増しだと完食できそうになかったので・・・












俺の麺
食べた後に店内の貼り紙に気付いたのですが、食べ残さない様に的な注意書きもあります

これは同感です。 野菜を増し増しにしてもラーメン価格は変わらないので、興味本位で多くするとか、ブログでもインパクトあるラーメンが撮れるからネタでとか・・・、マズクて残すのは何とも思いませんが、お店の好意での増量を残すのはやりたくないな~(残してしまった事何度もあるんだけどさ)












俺の麺
チャーシューは2枚、大きさ大き目、厚みは普通

味は好みではなかったなぁ~、肉臭さが若干あり、もっと脂感あるチャーシューの方がこのスープには合うと思うんだー












俺の麺
大き目のカツオ節を箸でどかすと、細かな節ともやし、刻んだニンニクが見えました

このカツオ節は、「俺の麺」のラーメンの特徴でしょうが、食感が邪魔だなぁ~、目で見える表現より、スープの味でのカツオの主張の方がラーメン好きなら嬉しくない? 量もそこそこあるので節の風味が勝ってるな~

とは言っても、滅多に出会えないカツオ節多目のトッピング具材はオリジナル度はいいネ












俺の麺
キャベツも少し入ってました












俺の麺
麺の太さにも驚きでしたが、二郎インスパイア系でこのスープの色!












俺の麺
スープは豚骨鶏ガラ醤油

1口飲んだ印象は、カツオ節効果もあるので、和風に感じました。 二郎インスパイア系とは一線引いた、あっさりかこってりかで言うと、うちがオーダーした内容ならあっさり寄りの仕上がりです

醤油ダレの濃さは適度だったので、醤油ダレの増量は控えた方がいいでしょう












俺の麺
麺は極太ストレート(若干縮れてますが、太さからくる縮れに思ったのでストレートにしましたが、縮れかも?)

お店の名前の「俺の麺」って麺を強調してた理由がこれですネ うどん並みです

噛み応えあります。 割り箸でよかった~、エコ箸だと滑って食べにくいだろうなぁ~。 過去食べた麺で1番太いかも?












俺の麺
一味を途中から入れて食べました

この極太麺だと、スープはこってり寄りの方が合ってるかな?とも感じましたが、650円って価格から言えば、十分楽しめたし、トータルで不満はないです

オープン当日なのでこれからが楽しみです 和風二郎インスパイア系? 今回はラーメンを食べましたが、つけ麺も気になります! つけ麺も同じ麺だとすると、スープはこってり寄りで、豚骨が主張するスープが合うと思うんですが、ラーメンのスープみたいな仕上がりなのかな~? つけ麺食べに又行きます

※閉店しました。現在は「どかいち」岡山店が営業してます


岡山県岡山市北区田町1-13-14
営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00 日曜11:00~15:00
定休日 無休
TEL:086-224-2555

大きな地図で見る
別窓 | 岡山県 | コメント:10 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<らーめん 「道楽」 つけ麺 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | せとラーメン(郡店)>>
この記事のコメント
やはり南区の方だったんですね、なんか勝手に親近感感じます。「俺の麺」自分は今日5日に行って来ました。昼閉店前だったためか、客は二人しかいませんでした。大食いの自分(笑)は二郎系では、いつも400g以上のものを食べるのですが、今日は控えめに300gに野菜増し増しに鰹節少な目で頼みました。正直スープがあっさりしすぎて自分には物足りなかったです。岡山県下の二郎インスパイア系は知ってる限りは行きましたが、自分の好みのダントツラーメンを超えるとこはまだありません。いつかは、本家二郎を食してみたいです。
2012-06-05 Tue 20:12 | URL | tyt #-[ 内容変更]
tytさん<(^ー^* )
こんばんゎ

ダントツラーメンを初めて食べた時はインパクトあり、量が凄くて、いつも後半苦戦します

ダントツって、中毒性ある! 数ヶ月経つと食べたくなるって知り合いの方が言ってたのを思い出しました

本家二郎も食べてみたいです! でも、お昼に二郎たべちゃうと、夜になってもお腹が空かなくて、他のラーメンが食べれなくなりそうなのが不安ですが^^;
2012-06-06 Wed 21:18 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
和風/大人の二郎系
味がシンプルでとてもおいしくいただきました。二郎系は後味がよくないですが、ここは良かったです!
2012-06-06 Wed 22:46 | URL | 7644 #-[ 内容変更]
お店の情報助かります。

オープン当日の昼ちょい前、隣のセブンで弁当購入後に
店の存在に気づいた愚か者がここに・・・(汗

県内だとダントツが比較対象になってしまいますが
とりあえず300g野菜増し増しですかね?

個人的には、ダントツも開店当初の方が・・・
強烈に繁盛すると味にばらつきがね。

さてこの店はどうかなぁ~
2012-06-07 Thu 11:22 | URL | 爆ちゃん #X.Av9vec[ 内容変更]
この記事を見て、昨日友人と二人で行ってきました。

食べ終わったあと、メガ盛り系ラーメンの美味さの基準を岡山二郎インスパイア系の先駆けであるダントツに置いている友人は、
「食べごたえも味もインパクトも今ひとつ物足りない」

と言って、

「もう一軒行こう。ダントツ開いてるだろ」と。

因みに友人が食ったのは麺300g野菜マシマシ。

自分は200g、野菜マシマシでしたが、あの量なら麺300g、野菜スカイツリー盛りでも余裕かなと思いました。
二郎系の店がどんどん増えていってますが、店ごとの特色があって面白いですね。
また別の二郎系の店に行かれた際のレポートを楽しみにしております。
2012-06-07 Thu 19:46 | URL | chariot #-[ 内容変更]
7644さん<(*'ー'*)
こんばんゎ

上手い!大人の和風二郎系、確かにそんな感じですネ
2012-06-07 Thu 23:13 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
爆ちゃんさん<(。・-・。)
こんばんゎ

あ~、セブン行ったなら徒歩10秒だったのに><

そうですね~、岡山県ではダントツは二郎インスパイア系としては基準になってますよね!

古参だし、訪れた方も多いので

各トッピング増せば増すほど二郎系に近づくでしょうが、醤油ダレは基本でいいかと思います、ニンニクは増しでもいいかも?背脂は普通で少なめと思ったので増しもアリかもです
2012-06-07 Thu 23:24 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
chariotさん<('-'*)
こんばんゎ

すごーぃ!スカイツリー食べれそうとか、是非実物見てみたいと思ってるんだけど、うちには無理そうなのでブログで紹介は出来そうにないです

しかもダントツはしごとは・・・、男前過ぎです!

そうですねー、ダントツ登場後、二郎インスパイア系のお店が増えましたねー、残るのはどこだろうね~
2012-06-07 Thu 23:44 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
後味がすっきり、スープとしても良かった!!
2012-06-12 Tue 20:46 | URL | 7644 #-[ 内容変更]
7644さん<('-'*)
こんばんゎ

二郎に似せよう、真似しよう!とかのお店とは違ってて、そこは評価高めかな~

いつか又行ってみますー!
2012-06-12 Tue 22:08 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |