岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
中華そば 「喜天」きてん
2012-06-06 Wed 21:07
喜天
中華そば「喜天」

2012年6月5日にオープンしました

児島のブルドックの隣りです












喜天
テーブルには烏龍茶が置かれてました

店内はテーブル席が6席で全席、靴を脱いで上がる、掘りごたつの席でした












喜天

喜天 喜天
メニュー

ラーメンの種類は1種類でトッピングによりメニューがあるみたいです

基本中華そばと、チャーシュー麺、喜天そば、喜天チャーシューそばと、チャーシューが2種類用意されてました

ランチタイムメニューは唐揚げ定食と餃子定食の2種類があります

いなり寿司は280円ですが、オープン記念価格で200円で販売されてました(お店中央のテーブルにて作り置き)

中華そば屋さんで替え玉もありました













喜天
テーブル調味料 コショウ(2種)、白ごま、ラーメンタレ、擦ったニンニク、餃子のタレ、ラー油、唐揚げの塩












喜天
唐揚げ定食 930円 (中華そば価格は880円、喜天そばに変更で+50円)

ラーメン+ライス+唐揚げのセットです

運ばれて来た時に、ラーメンの丼の大きさと、スープの多さに驚きました












喜天
ライス

漬物が添えられてます。 ラーメンの丼が大きいので小さく見えますが、量は十分ありますョ












喜天
唐揚げ

3個ありました。 レモンも付いてます












喜天
唐揚げの大きさは、やや大きめの1個と普通位の2個でした

下味はかなり薄い、大きさ肉感は良かったけど・・・

うちは薄いながら、そのまま食べましたが、物足りない方は調味料に唐揚げの塩もありましたが塩より、餃子のタレで食べた方が合うんじゃないかな?












喜天
名物!喜天そば(ソーキ入) 単品だと600円

ソーキとは豚ナンコツです

メンマ、ネギ、タマネギが乗ってます












喜天
スープに沈んだソーキは2個に分かれてるのかと思ってたけど、箸で持ち上げると1本物でした

大き目の丼ですが、直径の長さより長めでした












喜天
大きさも厚みもありました

柔らかく煮込まれてました。 ただ味が薄い・・・

唐揚げといい、軟骨ソーキといい、お肉の味は薄めでしょう。 大きさ故に、グロい部分が見えて、おぉってなっちゃいましたが、普通のチャーシューの量、味は確認してませんが、+50円でソーキならボリューム的にお得かも?です。 もうちょっと甘辛く、醤油味が浸みこんでた方が好みだなぁ~












喜天
メンマ

特に特徴は無かったけど、多目のスープに沈んでて分からなかったが、多くのメンマが入ってました












喜天
スープ

たっぷりスープは嬉しいですネ 動物系が前面に出た感じのスープで、スープは薄いとは思いませんでしたが、味は普通かな

価格は喜天そば600円ですが、スープの量、素材量、軟骨ソーキの大きさを思うと安いと思いますョ~












喜天
麺は細麺ストレート












喜天
ニンニクを少し入れました

残すのが嫌で頑張ったのですが、ボリュームありすぎて、ライス、唐揚げ1個、スープを残しちゃいました お腹一杯です


岡山県倉敷市児島下の町2-15-35
営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00
定休日 水曜日
TEL:086-473-8868

大きな地図で見る
別窓 | 岡山県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<麺屋 「嵐」 (醤油ラーメン) | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | らーめん 「道楽」 つけ麺>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |