岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
麺屋 「嵐」 (醤油ラーメン)
2012-06-07 Thu 22:23
嵐
麺屋「嵐」 (お店の写真は過去の時のです)

オープンして1年近く経ちました。 メニューに変化はあるのかなぁ~?












嵐 嵐
メニュー

メニューと書いたけど、メインメニュー撮ってなかった~

セットメニューと無料トッピングメニューです

セットメニューが多く登場してました。 無料トッピング品ですが、店員さんに欲しい品を伝えると、ラーメンに乗せた状態ではなく、別皿の小皿で持って来てくれるそうです 一味以外はセットや一品物調味料でしょう












嵐
テーブル調味料 コショウ、ゴマ、ラーメンダレ、餃子のタレ、ラー油、紅しょうが、高菜

オープン当時より1品増えて、ラーメンダレが追加されてました












嵐
醤油ラーメン 600円+チャーシューご飯 ラーメン価格+260円

合計860円です!

てかさ、「嵐」は、以前豚骨ラーメンしかなく、その豚骨ラーメンもド豚骨って仕上がりのラーメンだったので醤油ラーメンが登場してるとは予想外でした












嵐
店員さんにお願いすると持って来てくれる無料調味料。 一味をお願いしました












嵐
ご飯セット(チャーシューご飯) ラーメン価格+260円

結構ボリュームある! 食べきれるかしら?












嵐
小さめのチャーシューが乗った丼でした

価格の260円なら不満はありません












嵐
テーブル調味料の高菜はご飯に乗せていただきました

以前の高菜とは変わってました。 辛さは低いですが塩辛くはなかったです












嵐
醤油ラーメン 単品だと600円

チャーシュー、メンマ、ネギ、もやしが乗ってます

嵐ラーメンとは、きくらげがあるか、メンマがあるかの違いですネ












嵐
チャーシューは2枚

大きさはやや大きめ、厚みは普通です












嵐
スープ

味は普通でしたが、ショウガがやや強いなー、動物系素材の量は多目でした。 嵐ラーメン程の特徴はありませんでしたが600円は妥当かなぁ~












嵐
麺は極細麺

嵐ラーメンと同じ麺でした












嵐
一味を入れました

セットのチャーシューご飯の量もあり、お腹一杯です

過去の記事:「嵐」嵐ラーメンの記事

「嵐」移転オープンの記事


岡山県岡山市中区中納言6-15
営業時間 11:00~22:30?
定休日 無休(年始を除く)
TEL:086-273-6868

大きな地図で見る
別窓 | 岡山県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<韓国料理・焼肉 「リュン・イチヤス」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 中華そば 「喜天」きてん>>
この記事のコメント
営業時間が…
今、11時くらいに閉まってますね。
理由はわかりませんが通勤時(帰宅時)に通るのですが、最近11時以降開いているのを見たことがないです。
一応連絡まで。
2012-06-19 Tue 15:10 | URL | 通りすがり #-[ 内容変更]
通りすがりさん<(*'ー'*)
こんばんゎ

情報ありがとうございます

記事を修正しておきます。 閉店時間早くなったのかな~
2012-06-19 Tue 20:36 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |