岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
寿司処 「いわし雲」寿司定食
2012-06-12 Tue 21:57
いわし雲
寿司処「いわし雲」 (お店の写真は過去の時のです)

前回は刺し身定食を食べました。 今回は寿司定食が食べたくて来ました

メニューは過去の記事でチェックして下さい













いわし雲
熱いお茶が運ばれてきました

外は暑かったので、お水をお願いしたら、冷たいお茶が来ました













いわし雲
寿司定食 900円 (お吸い物のふたは開けてからの撮影です)












いわし雲
お吸い物

山椒の香りがとても強かったので、摘んだばかりですか?と尋ねると、昨日摘んだとおっしゃってました。 今の時期の天然物は香り強いねー












いわし雲
タコと煮物

前回食べた刺し身定食の時もありました。 シャコも入ってます

どちらも美味しかった












いわし雲
タコの大きさは一口サイズ

レモンあったけど絞りませんでした












いわし雲
お寿司

握り4貫と巻き物












いわし雲 いわし雲
巻き物はちょっとで握りが多い方が嬉しいなぁ~












いわし雲
1貫の大きさは十分でした

900円は、お昼のランチだと値段相応かなぁ~

過去の記事:「いわし雲」造り定食の記事


岡山県岡山市北区西市144-10
営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00
定休日 水曜日
TEL:086-244-1355
マーカーに若干の誤差があります(もう少し北)

大きな地図で見る
別窓 | 和食 | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<五えんや (唐揚げ定食) | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 焼肉 「天狗」平島店>>
この記事のコメント
あの~
茹でた(写真は蒸しですね)タコを「刺身」と言うのは生魚に失礼では?

しかも、写真のタコはモロッコ産と見てとれるし。せめて国産のタコを食べて美味しいと言って欲しいネ!
2012-06-13 Wed 00:42 | URL | LULU #4JcWZNxE[ 内容変更]
LULUさん<(・-・*)
こんばんゎ

うゎ、本当だ、刺し身って書いてた!

記事訂正しました。 美味しかったョ

国産の美味しいタコ食べてみたいので300km以内で教えて下さい
2012-06-13 Wed 21:41 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
いわし雲
こんにちは。前の道はたまに歩いて通るんですが。暖簾だけ見て気になっていました。
今日は、寿司定食1000円を食べました。 内容は記事と一緒でした。
ちらし定食800円が食べたかったんですが、お盆で寿司定食のみの提供でした。スーパーで半額寿司パックをいつも食べる身には、豪勢な昼食になりましたよ。 回転寿しに無い安らぎがポンポンをつつみました。

2016-08-13 Sat 12:37 | URL | MM #-[ 内容変更]
MMさん<(^<^)
こんばんゎ

懐かしい~♪

暖簾が無ければお店と気付く人が少ないであろう概観ですよねー。

おじちゃん元気で頑張られているんだー☆
私も初めて入るときは若干勇気が必要だったお店です。

2016-08-14 Sun 19:06 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |