岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
麺匠 「味冨久」みふく(住之江店)
2012-06-25 Mon 22:02
味冨久
麺匠「味冨久」みふく

大阪府大阪市住之江区にあるラーメン店です。 てか、芦屋周辺、尼崎周辺もですが、凄いラーメン店多い












味冨久
お店は通りからは目立ちませんが、大きな看板が立ってます

旨いラーメンここに在り!と書かれてます。 楽しみだなぁ~












味冨久

味冨久
メニュー

人気のラーメンを聞くと、豚骨ラーメンと教えてもらいました

中華そばもあったけど、メニューの説明に、昔ながらと書かれてたので却下(昔ながらは、美味しくないいい訳に聞こえるから)

つけ麺もあります。 焼き餃子は5個で190円と安い セットメニューも色々ありました! でも、大阪まで遠征に来たのでラーメン以外のサイドメニューは我慢して、食べれる限りお店を巡ってみたい!

1日限定20食の飛騨高山ラーメンってのがあるけど、初めて聞いたご当地ラーメンだけに、興味が湧かなかった・・・












味冨久
テーブル調味料 コショウ(2種)、醤油、酢、ラー油












味冨久
辛から豚骨赤ラーメン 750円

豚骨ベースの辛いラーメンがあったのでオーダーしてみました

唐辛子が多く乗ってますー












味冨久
チャーシュー、ネギ、きくらげ、白ごまが乗ってます












味冨久
チャーシューは大きさかなり大き目、厚みはやや薄めです

味は薄めで普通って感じ












味冨久
豚骨スープは臭みはなく、あっさりorこってりだと、中間位でした

辛さは度外視し、ベースのスープはまぁまぁでしょう。 辛さは辛から!と書かれてましたが、想像してたよりは低めでした












味冨久
麺は細麺ストレート












味冨久
完食です

大阪にきたので、多くのラーメンを食べたいから、サイドメニューもオーダーせず、早くお腹減る様にスープも残そうかと思ったのですが、辛からラーメンをオーダーした以上、スープを残すと負けた気がするので完食して去りました

丼の底には、ありがとうの文字が見えました


大阪府大阪市住之江区緑木1-1-12
営業時間 11:00~2:00
定休日 無休
TEL:06-4702-3291

大きな地図で見る
別窓 | 大阪府 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<天然塩ラーメン 「塩元帥」尼崎店 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 尾道ラーメン 「みおか」 ピリ辛風味>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |