岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
初代 「けいすけ」福岡キャナルシティー、ラーメンスタジアム店
2012-07-04 Wed 00:29
けいすけ
福岡キャナルシティー5階には、ラーメンスタジアムが営業してます

去年に博多に来たときに、キャナルに行くとラーメンスタジアムは改装中で閉店してました

エスカレーターを登ると、このフロアはラーメン一色です












けいすけ
記念撮影用の顔パネルもあるー 誰か一緒だったら記念に撮ったのに












けいすけ
この様な雰囲気で、各店が屋台村ぽく同じフロアにラーメン店が営業してます

店内でも食べれますが、共同の席(店外席でも食べれます)

てか、各お店に1人、客引き?呼び込み?が居て、前を通ると声をかけてくるのがうざかった! 客引きみたいな下品な事しなくても、美味しいならお客さんはくるでしょう!とか思ったけど、全国の有名店が集まってるから必死なのかな?












けいすけ

けいすけけいすけ
ラーメンスタジアムに出店してるお店の説明や、どんぶりが展示されてました












けいすけ
初代「けいすけ」

えびを使って濃厚なスープを取るお店で興味があったのでここに決定












けいすけけいすけ
券売機での販売スタイルでした。 ラーメンスタジアムでは各店券売機での販売でした

東京ラーメンストリートも同じでしたネ












けいすけ けいすけ
人気メニューやラーメンの美味しい食べ方が差席周囲には貼られてました












けいすけ
テーブル調味料 コショウ(2種)、一味、醤油、酢、ラー油












けいすけ
海老味噌ラーメン 790円

海老と書かれたラーメンがあったので迷わずオーダーしました












けいすけ
チャーシュー、ネギ、メンマが乗ってます。 中央に少しある薬味は生姜でした












けいすけ
チャーシューは1枚、大きさ厚みは普通で、柔らかめでした。 味も普通でした












けいすけ
少しだけでしたが、そぼろ肉も入ってました












けいすけ
スープは期待してたイメージとは大差がありました

エビの香りと風味はかなり強めでしたが、エビの殻を砕いた様な風味が強い! エビ殻の風味がこれだけ強く主張してますが旨みには感じませんでした

若干しょっぱいし、水を多く飲みながら食べ進めました。 うちにはこのエビの風味は合わなかったみたいです












けいすけ
麺は中太縮れ麺

麺はよかったですョ












けいすけ
スープを数口飲んだ後、早々に一味を投入です

けいすけと言えば海老、確かに濃厚な海老のスープでしたが、うちには味より、話題での評判に感じました


福岡県福岡市博多区住吉1ー2(キャナル5階)
営業時間 11:00~23:00(O,S22:30)
定休日 無休
TEL: 092-283-2034

大きな地図で見る
別窓 | 福岡県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<とんこつラーメン 「雷蔵」諸岡店 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 博多とんこつ 「銀次郎」福山店>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |