岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
伊万里ちゃんぽん(福岡博多店)
2012-07-07 Sat 23:00
伊万里ちゃんぽん
伊万里ちゃんぽん(福岡博多店)

お店の名前に伊万里ってついてる通り、本店は佐賀店伊万里市にあります

佐賀県に2店舗、県外では、ここ福岡博多店の1軒だけです












伊万里ちゃんぽん 伊万里ちゃんぽん

伊万里ちゃんぽん
メニュー

ラーメンの種類は、ちゃんぽんだけです! ちゃんぽんのお店なので色々あるより好感持てます

麺、野菜の量の違いで色々種類があります

トッピングは椎茸が100円、生卵30円でした 生卵30円は良心的ですネ

メニューを見てビックリ 富士山ちゃんぽんは麺440g、野菜1000g えーっ!

麺少なめちゃんぽんってあるけど、麺150g、野菜650gん?麺少なくないし、野菜多いわ

安心のミニちゃんぽんもあります麺150g、野菜440g! うぉい!!これミニなの? 大丈夫メニュー1番下にはミニミニちゃんぽんもありました麺100g、野菜330g。 これでも一般的な量だと思いますが価格は400円と安い

カツ丼のセットメニューもありますが、食べれないだろーー












伊万里ちゃんぽん
テーブル調味料 コショウ(2種)、ソース、ニンニク、ラー油

やっぱり九州のちゃんぽんのお店にはソースがありました












伊万里ちゃんぽん
ちゃんぽん 650円

普通のちゃんぽんをオーダーしました! 普通と言っても、麺220g、野菜550gです

このお店を訪れたのは17時位。 前日ラーメンを食べてから、20時間何も食べてなかったんだー。 気持は大盛りちゃんぽんをオーダーだ!って感じでしたが、麺と野菜だけで1kg超えは無理だと感じた












伊万里ちゃんぽん
大きな器ですが、野菜は横から見るとこの盛りです

佐賀のちゃんぽん店で、このボリュームからピンと来るお店が1軒あります! 名代「井手ちゃんぽん」井手ちゃんぽんと繋がりがあるのかな?と思い聞いてみた!(無かったら失礼な話だけど)

「はい、井手ちゃんぽんのオーナーと、伊万里ちゃんぽんのオーナーは兄弟ですよ」とおっしゃってました! なるほどー、納得です












伊万里ちゃんぽん
上に乗ってる野菜から食べ始めますョ~

井手ちゃんぽんのきくらげは美味しいと思いましたが、伊万里ちゃんぽんのきくらげは普通だったな~












伊万里ちゃんぽん
やはり九州のちゃんぽんと言えば生卵トッピング! 当然頼みました

野菜を食べ進めて行くと玉子が見えてきました

30円でした! 安いね~ 久留米とか多いですが、九州では玉子トッピングは生卵のお店が多いので煮玉子希望の方は、オーダーの際に確認した方がいいですョ












伊万里ちゃんぽん
食べても食べても野菜がなかなか減らないので、箸とレンゲを使ってクルッと底の麺をひっくり返しました。 二郎ではこれを天地返しと呼びます

スープの1口目の印象はまぁまぁ美味しい












伊万里ちゃんぽん
スープは白濁スープで味もしっかりしてる!

見た目通り、若干濃い目寄りですが、このボリュームで後半になっても飽きがこない濃さはよく研究されたスープだと思います












伊万里ちゃんぽん
麺は太麺ストレート

柔らかかったなぁ~、多加水麺だなぁ~、井手ちゃんぽんの麺とは違うと感じた












伊万里ちゃんぽん
中盤からニンニクを入れました

美味しさUPでしたョ












伊万里ちゃんぽん 伊万里ちゃんぽん
豚肉も少し入ってました

九州のちゃんぽんと言えば、ソースですネ

最初はソース?ってビックリしたけど、何度か経験し違和感もなくなった。 ソースも後半入れました! 味の変化はかなりありますが、ごく少量入れるより、イメージよりやや多目に入れてみた方がいいと思います

ウスターソースの味がプラスされ、味の変化も楽しめます












伊万里ちゃんぽん
完食です どや

不安はありましたが、20時間ぶりのラーメンで満腹感くる前に、一揆に食べる作戦で完食です!

やったーー!!スープも飲んだので1kg位あったのかな?

味も満足です。 井手ちゃんぽんと伊万里ちゃんぽんを比較すれば、ちゃんぽん単品なら井手ちゃんぽんが若干上かな~

もうお腹限界でした

最後まで食べ飽きない味でしたョ


福岡県福岡市博多区金の隈1丁目33-33
営業時間 11:00~21:30(O.S21:00)
定休日 不定休
TEL:092-504-3877

大きな地図で見る
別窓 | 福岡県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ビストロna菜(ナナ) ナナ弁当+カレー | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | とんこつラーメン 「雷蔵」諸岡店>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |