岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
cafe 「mon style」モン・スタイル
2012-07-09 Mon 19:23
mon style
cafe「mon style」 カフェ・モンスタイル

2012年6月26日にオープンしました

場所は、手打ちうどん「田舎っぺ」の隣りです












mon style
店内に入ると、あらかわなお姉さんとイケメン店員さんが居ました しかもイケボだった

複数人での来店で店内でお喋りするなら、やや大きめかな?と思うBGMですが、1人での訪問だと心地良かった。 周囲の会話は聞こえない方がいいし

来るお客さんの人数でボリューム調整するのかもね?












mon style
カウンター席

カウンターテーブルの位置は高めでしたが、椅子には高さ調節のレバーが付いてたから大丈夫












mon style
食事をするなら低めだなぁ~、と思ったけど座り心地よさそうなガラステーブル席にしました







mon style


うちが座った席の横には棚があり、コーヒー豆が飾られてました











mon style




棚に置かれた小物はごちゃごちゃ置かれてなくいいネ















mon style
イート イン メニュー

週替わりみたいです。 AとBの2種類のメニューがありました。 各750円で、ランチだけじゃなく、ディナーも同じ価格です やべ!このベアーかわえぇ~な

ランチタイム11:00~15:00までは、ドリンク(オレンジ・アップル・ミルク・カフェオレ)の中から好きな1品が無料セットになります












mon style mon style
メニュー

ドリンクメインのメニューです。 ドリンクの種類は色々あります

チョコバニラ美味しそう












mon style





ドリンクなどテイクアウト出来るそうです


















ビーフストロガノフ
食器は木製の物と金属のスプーンがありました

木製のは小さめだったので、1人だし、BGM大きめだしカチャカチャ音も気にならないと思い金属製のスプーンで食べようーっと











mon style
ロコモコ 750円

食事メニューは週替わりで2品あり、ロコモコにしました。 ロコモコにした理由は1ヶ月位前に、「ひらい」でビーフストロガノフを食べたからです

盛り付けも綺麗で美味しそうだよね~












mon style
サラダ












mon style
スープ

濃厚でした! 酸味も強めでした












mon style
ロコモコ

イメージしてたよりたっぷりソースがある!

半熟玉子は黄身がトロ~リと流れ出た状態で来ました(潰す楽しみを奪ったなとは思ってないけど、自分で潰したい)












mon style
玉子焼きの下にはハンバーグがあります












mon style
厚みがあるハンバーグで十分な量です 美味しかった












mon style
750円ならいいと思います












mon style
コーヒーゼリー












mon style
デザートまで付いてるとは思ってなかったから嬉しい1品です












mon style
ドリンク

カフェオレにしました 11:00~15:00まではドリンクも無料で1品選べます

食後でお願いしますと伝え、食後に運ばれて来ました

カフェオレは単品価格350円なのでお得感がありました

近々又行こうと思います

※閉店しました。 現在はカレー&居酒屋「わが家」が営業してます


岡山県岡山市南区藤田1788-7
営業時間 11:00(頃)~24:00
定休日 火曜日か水曜日らしいのですが、まだ未定
TEL:?

大きな地図で見る
別窓 | ランチ・カフェ | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<食じまん 「だんらん」 お昼定食 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ビストロna菜(ナナ) ナナ弁当+カレー>>
この記事のコメント
このへんにおしゃれなカフェってなかったけん
うれしい♪

この内容ならお得感いっぱいじゃね~!!

あたしも卵は自分で崩したいわ。。。
いつか行ってみようっと。
2012-07-12 Thu 15:43 | URL | ちょろっぴ #-[ 内容変更]
ちょろっぴさん<(^ー^* )
こんばんゎ

うんー、行ってみてー

うち、カフェでもコーヒーとかオーダーしないから、比較が出来ないんだー。

ちょろっぴさんコーヒーよく飲んでるし、美味しかったら教えて~

今度行ったら飲んでみる
2012-07-13 Fri 22:27 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |