岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメンの草木ヶ原
2012-07-12 Thu 22:27
草木ヶ原
ラーメンの草木ヶ原

駐車場はなさそうです。 この周辺ラーメン屋さん多いね~

てか、佐世保って米軍の基地があるのですが、前回行った時は全然アメリカ人さん見なかったけど、今回の訪問はアメリカ人さんだらけ! すげー!佐世保って!! 回りも英語が飛び交ってました

佐世保ローカルは日常なのでしょう、うわ、外人だかっけー!綺麗だー!といちいちチラミしてたのはうち位でしょう













草木ヶ原
店内に入ると昭和な感じで、カウンター席メインで、テーブル席も3席程ありました

女性店主さんかな?おばちゃん2人で営業してました

てか、メニューの写真をお願いすると、「あいよー!」って男前のお返事が・・・












草木ヶ原
メニュー

ランチタイムは開店~14:00までで、ラーメン価格でおにぎり2個セットで付くみたい ラーメン価格は550円なのでこれはお得感ありますネ

ラーメンのスープは1種類で、玉子ラーメン、チャーシュー麺、ジャンボラーメンがありました












草木ヶ原
カウンター席前には、おでんがありました

この時期におでんがあると言うのは、年中やってるのでしょう












草木ヶ原
テーブル調味料 コショウ、柚子コショウ、塩、ラー油












草木ヶ原
ラーメン 550円

基本ラーメンにしました

これジャンルで言うと見た目で困る・・・。 草木ヶ原のラーメンでいっか












草木ヶ原
チャーシューは5枚

大きさ小さめ、厚みは薄めです。 味は普通でした。 醤油ダレの味はほぼ無しであっさりチャーシュー。 見た目は中華そば風なチャーシューでした












草木ヶ原
スープ美味しい

豚骨ベースのスープに何だろ? 独特の風味がある

あっさりに見えるけど、印象は、あっさりとこってりの中間位でした

ラーメン単品でたべたのですが、最後まで飽きずよく取れたスープです












草木ヶ原
麺は細麺ストレート

よく博多豚骨のコッテリ系で使われてる系の麺でした。 麺自体も主張する麺だったので、スープ基準だと麺が強すぎに後半感じました

いいお店だと思います。 この値段なら行く価値ありですネ

好みで好き嫌い分かれそうですが、うちは好みです!


長崎県佐世保市山県町3−15
営業時間 ?
定休日 ?
TEL:0956-22-3927

大きな地図で見る
別窓 | 長崎県 | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<中華そば 「いまい」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 博多とんこつ 「我馬」西条店>>
この記事のコメント
こういう 普通~なラーメンが時々食べたくなるけど
女1人でラーメン屋さんに入るには(年齢関係なく)
入れないです~。
2012-07-13 Fri 12:50 | URL | なお #-[ 内容変更]
なおさん<(*'ー'*)
こんばんゎ

勇気だして行ってみよー^^

その1歩が経験となり2歩・3歩へと繋がる・・・?

入れそうなお店を選び行ってみたら? 応援しますー!
2012-07-13 Fri 22:41 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
もふたん おつー^^
門司にある東龍軒(大里店)のチャンポン

中々だよー!味にうるさい同僚が認めたくらいだから。

HPもあってラーメン専門店もあるんだけど、

大平山(たいへいざん)ラーメンを おおひらやまラーメン

ください!言って恥かいたのが思い出です~涙。

小倉や門司は、昔よくいろんなとこ行きました。。。









2012-07-14 Sat 23:14 | URL | ひろ #-[ 内容変更]
ひろさん<(^-^)
こんにちゎ

お店のラーメンの漢字表記って、うちも違った読み方した事何度もありますョ^^;

情報ありがとう

行ってみたいです
2012-07-17 Tue 16:14 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |