岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
中華そば 「いまい」
2012-07-14 Sat 21:37
いまい
中華そば「いまい」

まだ佐世保編の記事も書き終えてないのに、関西編です。 実は自宅PCにSDカードを挿したまま忘れてました あーぁやってもたな~。 予備のSDカードとして1G1枚バッグに入れてたからセーフでしたが・・・

家に帰ってから佐世保編を書き終えよーっと!

大阪に行く途中に寄ったラーメン店です










いまい




笠岡ラーメンの旗が立ってる!

笠岡ラーメンでまさってお店あったっけ?記憶にないです

でも、岡山県外で笠岡ラーメンを名乗るなら食べてみようじゃないかー












いまい いまい

いまい いまい
メニュー

店内のメニューには中華そばと書いてるだけで、笠岡ラーメンとは表記されてませんでした。 ん?これは怪しいな・・・? ただの豚骨ラーメンのお店が「博多豚骨!」って表現する様な感じ?と思ったけど、知名度も高くない笠岡ラーメンをわざわざ名乗るだろうか? 今回のお店は興味あるな~

メニューはシンプル、スープは1種類で、大盛り設定と、追加料金でのトッピング増量があります












いまい
テーブル調味料 コショウ、ラーメンタレ、一味、ふりかけ












いまい
中華そば(並) 600円

見た目、笠岡ラーメンまんまじゃん












いまい
鶏チャーシュー

枚数は多めでした 大きさ普通厚みも普通です

味は、噛むと甘みがあり美味しかった 笠岡では薄味の鶏チャーシューが多いけど、ここ「いまい」の鶏チャーシューは本場笠岡ラーメンの中でもトップクラスだわ~、薄味寄りですが、甘みと醤油味が良かったです!

これならチャーシュー増量もトッピングでアリだわ~












いまい
スープ

説明するまでもないですが、鶏がら醤油。親鶏を使って取ったスープは美味しい

動物系もよく出てたし、醤油ダレ加減もいい! 笠岡ラーメンも数軒は食べてますが、本場笠岡で食べた笠岡ラーメンの平均よりも上と感じました












いまい
麺は細麺ストレート












いまい
中盤から一味を入れて頂きました

神戸でこのレベルの笠岡ラーメンが食べられるとは・・・

もっとがんばれ!本場笠岡


兵庫県神戸市垂水区旭が丘2-1-12
営業時間 11:00~15:00 18:00~21:00(日祝はお昼休み)
定休日 第3水曜 木曜
TEL:078-708-4641

大きな地図で見る
別窓 | 兵庫県 | コメント:5 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<博多屋台風 「金ちゃんラーメン」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメンの草木ヶ原>>
この記事のコメント
笠岡ラーメンのまさ じゃなくて、
ラーメンのまち笠岡 じゃないでしょうか…
2012-07-16 Mon 18:58 | URL | 通りすがり #-[ 内容変更]
通りすがりさん<(^ー^* )
こんにちゎ

あーっ!まさじゃなくて、まちかー!!

勘違いでした。 関西で笠岡ラーメンを発信してくれてるのは嬉しいですネ! このレベルなら間違えなくプラスになってると思います

笠岡ラーメン食べに笠岡よりも、垂水(神戸)に足が向いてしまうかも?
2012-07-17 Tue 16:22 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
通りすがりに失礼します
ラーメンの「まさ」はGANTS並みの表現で中々面白いので良いとして、ここの店主は笠岡の「坂本」において短期では有りますが修業された方。ところが、スープや煮鶏の材料となる親鳥、そして笠岡ラーメン特有の麺も「坂本」のお世話になりながら、そのお世話になった親方に断りもなく仕入れ先を変更された様子。言わば礼節の無いパクリ系です。
私は部外者ですが、お客様にとって美味しければそれで良いという気位の無さは、日本人の文化を馬鹿にされたようで少々腹立たしく、コメントさせて頂いた次第です。
2012-07-18 Wed 01:53 | URL | 無病 #X.Av9vec[ 内容変更]
無病さん<(^-^)
こんにちゎ

なんですとー! 坂本で修行されてたのですか

短期とか、で、仕入れも変更は・・・・

自分の味を表現したいって思っても仕入れまで変えなくてもいい気がするし、短期とか・・・

坂本のノウハウを盗んだみたいな印象を受けたなー><

そんなお店だったんだ
2012-07-19 Thu 13:38 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
無病さん<(^^)/
こんばんゎ

遅くなりましたが、真偽を確認して来ました。

上で寄せられた情報は全く異なり、でたらめでした。

2016-04-10 Sun 22:29 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |