岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
らぁめん 「力丸」りきまる
2012-07-20 Fri 23:17
力丸
らぁめん「力丸」りきまる

昨日の記事で書いた通り、とても美味しかったラーメン屋さんを紹介します

兵庫県西宮市にあるラーメン店です

夕方の5時頃だったのですが、駐車場には多くの車が停まってる! 人気のラーメン店なのかな?












力丸 力丸

力丸 力丸
メニュー

お店の看板ラーメンは豚骨ラーメンみたいです。 他には塩ラーメン、味噌ラーメン、ベーシックラーメンがありました

ご飯メニュー・一品物もあります

角煮ラーメン美味しそうだなぁ~! 神戸の名店「神仙閣」料理長に伝授された角煮だそうです!数量限定!!












力丸
テーブル調味料 コショウ、餃子のタレ、ラー油












力丸
紅ショウガもありました












力丸
店内の隅には、無料のキムチとザーサイがありました

キムチだけ取って来ました。 辛さは低く好みのキムチではありませんでしたが、あって嬉しい1品です












力丸
力丸ラーメン 630円

豚骨の基本ラーメンにしました












力丸
チャーシュー、メンマ、煮玉子(半身)、ネギ、きくらげが乗ってます

キャベツも少し入ってたなぁ~

メンマがあったのはちょっと意外でした












力丸
きくらげ

このきくらげの形状!博多ラーメン「我馬」で入ってたのと似てた

美味しかったョ 我馬のきくらげも美味しかったですが、我馬と比較すると、力丸のきくらげは表面にヌルメがあったなー












力丸
チャーシュー

チャーシューの大きさはやや小さめ、厚みはやや厚めでした。 まぁまぁ美味しかったです

豚骨ラーメン店に多い味が薄めのチャーシューより、醤油味が効いたチャーシューの方が好みです

具材もよかったなぁ~












力丸
スープの1口目の印象は、美味しい

見た目は濃そうに見えたけど、ラーメンダレの醤油加減はベストだわ~ 醤油ダレが効いてるのですが、豚骨も負けてなく主張するバランスが良く、豚骨もこってりorあっさりだと、若干こってり寄りでしょうが、そこもナイス












力丸
濃厚さあるスープですが、臭みは無く良い部分が良く出たスープだなー

好みです












力丸
麺は極細ストレート

硬めでオーダーしました

この具材とスープの質なら630円は頑張ってる価格と思います 満足でした

無料トッピング品は何も入れてません! てか入れる必要なしです













力丸
帰る時には凄い待ちでした! 店内にも列は続いてます。 6時前位だったけど、この行列には驚いた! この周辺はラーメン店かなり多いけど、うちの感想は、やっぱそうだよねー、このレベルなら当然かなって感じでした

店員さんの接客も良く、これだけの人気店ですが、スタッフの指導もレベルが高い!

駐車場は広くないのですが、関西仕様?駐車場の線がない場所まで、すごい密度で車を停めてる それが分かってるからなのかな?自転車での訪問が多いみたい!

このお店の近くまで行く機会がある方、訪問してみては?


兵庫県西宮市上甲子園3-5-30
営業時間 11:00~1:45
定休日 木曜日
TEL:0798-40-8008

大きな地図で見る
別窓 | 兵庫県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<濃厚鶏系ラーメン 「ぶんぶく堂」福田店 カレー食べ放題? | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 博多ラーメン 「竹林」大塔店>>
この記事のコメント
うまそー!
この辺よく行くんで、ラーメン荘これが好きだから
行きたいな、思いながら行けずじまい。。。

その近くに
こんな店があるとは!
どちらもチャレンジしたいですね。

てか、もふたん行動範囲
広いねー^^
2012-07-22 Sun 22:23 | URL | ひろ #-[ 内容変更]
ひろさん<(・-・*)
こんばんゎ

是非行ってみてください!

ラーメン店100店に1軒程のヒット店だと思います

うちの行動範囲たしかに広いかも?

京都まで行って、車から降りたのがラーメン店だけ!とかありますから^^

今回の大阪遠征は、ホテルを予約して行きました
2012-07-23 Mon 20:34 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |