岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
本格中国料理 「せい華」せいか 台湾ラーメン
2012-07-28 Sat 13:21
せい華
本格中国料理「せい華」せいか (お店の写真は過去の時のです)

前回訪れた時にオーダーしたメニューは残念だったなー。 オープン初日に食べた台湾ラーメンはまぁまぁ良かったので台湾ラーメンを食べに来ました












せい華

せい華 せい華
メニュー(一部)

メニュー表はリニューアルされてた! ランチメニューが無くなって、定食メニューがあり、昼でも夜でも同じでした

メインを決めて、何をセットにするか選びます(価格もそれぞれ違う)

ラーメンの種類が増えてました! 台湾ラーメン、味噌ラーメン、塩ラーメン、豚骨ラーメン、醤油ラーメンがある












せい華
トマト玉子炒め台湾ラーメン(特辛+80円) 920円

定食セットメニューからオーダーしました

結構ボリュームあるョ












せい華
ライス












せい華
ザーサイ

少なっw












せい華
サラダ

量はやや多めで美味しかったです












せい華
トマト玉子炒め

人気なさそうなメニューでしょ? どんなのか気になったのでオーダーしてみました












せい華
トマトはゴロゴロ入ってました

玉子とトマト・・・、これ合うなー。 想像ではもっとひどいイメージだったから ケチャップ味でした












せい華
台湾ラーメン(特辛+80円)

単品だと600円です、100円値下げしてる












せい華
ネギの下には挽肉がありました。 もやしも乗ってます

以前の時食べた挽肉の質が変わってた。 値下げで原価下げたからかな?












せい華
辛さが+80円で特辛にできたので特辛にしました

特辛は+80円の意味はあった。 辛さは高目でした! 青唐辛子エキスによる辛さと予想












せい華
麺は中太縮れ麺

特辛は、激辛が平気な方は大丈夫でしょうが、苦手な方は避けた方がいいです

以前食べた台湾ラーメンはデフォの辛さはかなり低かったんだけど、今ではデフォでも辛さは若干高くなってるのかな?とか思いました

ラーメンを特辛にしなかったら840円なので、このセットのボリューム・内容で夜も同じ料金はいいと思いますョ

過去の記事:「せい華」Bランチの記事
過去の記事:「せい華」オープン当日 台湾ラーメンの記事


岡山県岡山市南区福浜町1-33
営業時間 11:30~14:30  17:30~24:30
定休日 無休
TEL:086-261-2706

大きな地図で見る
別窓 | 岡山県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 「味屋台」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 中華食堂 「夜来香」イエライシャン 南条店>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |