岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「味屋台」
2012-07-30 Mon 19:43
味屋台
ラーメン「味屋台」












味屋台
店内は広くはないです。 カウンター席とテーブル席がありました

漫画もありますネ












味屋台 味屋台

味屋台 味屋台
メニュー

テーブルにはメニューは無いと思ってたので壁に貼ってるメニューを撮影し、席に座るとメニュー表がありました。 内容は同じだけど両方掲載します

ランチメニューは+150円でミニチャーシュー丼が付き、+50円でライスがセットに出来ます! これは安い

ラーメンのスープの種類は醤油ラーメン、味噌ラーメン、塩ラーメン、坦々麺とありました。 お店の規模から想像してたよりは種類が多かった












味屋台
テーブル調味料 コショウ、一味












味屋台
ラーメン到着前に運ばれて来た調味料 すったニンニク、豆板醤












味屋台
味噌ラーメン 650円

初めてのお店だと多くは、醤油ラーメンをオーダーするのですが、お店の方に人気のラーメンを聞いてみると、「看板ラーメンは味噌ラーメンです」と言われたので、味噌ラーメンにしました












味屋台
もやしの下にチャーシューがありました

チャーシューは2枚、大きさ普通、厚みはやや厚めでした

他には、ネギ、白ごまが乗ってました












味屋台
スープは動物系の主張はかなり弱い、味噌も濃くはないです

あっさり寄りです。 味噌の感じは「せとラーメン」郡店の味噌ラーメンの味噌の風味に近かった。 もろみ味噌の風味が1番感じたなー












味屋台
ニンニクを入れました

好みで言えば好みじゃないな~(美味しくないとかじゃなく)

ランチのセットは安くお得だと思います


岡山県美作市明見49-1
営業時間 11:00~24:00
定休日 水曜日
TEL:0868-72-7677

大きな地図で見る
別窓 | 岡山県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<味千拉麺(朝生田店) | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 本格中国料理 「せい華」せいか 台湾ラーメン>>
この記事のコメント
こんな感じの味噌ラーメンもあるのですね。
味噌=濃い色・味という固定観念を捨てた方が、いいのかな~
2012-07-30 Mon 20:24 | URL | guchi #X.Av9vec[ 内容変更]
guchiさん<(^-^)
こんばんゎ

味噌ラーメンって言っても色々ありますネ

薄い味噌ラーメンもあったり。

うちは味噌ラーメンをオーダーする事は少ないですが、それでさえ、味噌ラーメンってイメージの温度差は感じるケースは多いです
2012-07-31 Tue 23:34 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |