岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
麺や 「とんこつ本舗」
2012-08-05 Sun 00:09
とんこつ本舗
麺や「とんこつ本舗」

以前は、自家製麺「らーめん三十二匁」が営業してましたが、数ヶ月前からお店の名前が変わってた!

気になってたので行ってみました

ラーメン「三十二匁」が、濃厚豚骨ラーメンのお店として改名し「とんこつ本舗」になっただけで、サービスカードは「三十二匁」福山市南蔵王店と共通でした












とんこつ本舗 とんこつ本舗

とんこつ本舗 とんこつ本舗
メニュー

三十二匁の面影がある、野菜ラーメンもあります。 野菜増しも価格は同じで、増し増しは野菜400gです

濃厚とんこつラーメンはメニューの説明では、多分福山一濃度が高いと書かれてました。 福山の、濃厚なお店が数軒浮かびましたが、そこを上回るんだ!

セットメニューもありました












とんこつ本舗
テーブル調味料 コショウ、高菜、漬けニンニク












とんこつ本舗
店内の片隅には無料キムチコーナーがありました

他にも色々置いてありました












とんこつ本舗
豚とんセット 840円

何だよ、メニューに大きく表示されてる価格は税抜き価格でした












とんこつ本舗
チャーシュー丼(小)

豚とんセットは数量限定になってました

豚骨ラーメン単品では630円なので、セットのチャーシュー丼(小)は差額から210円

ボリュームの問題ではなく、あって良かった!ご飯物。 理由は豚骨ラーメン単品で食べ続けるのは困難だったから












とんこつ本舗
高菜は丼に入れて頂きました












とんこつ本舗
濃厚とんこつラーメン(単品だと630円)

見た目白濁越して、豆乳ラーメンみたいに白い

この画像でメンマが乗ってるの分かります












とんこつ本舗
ほらメンマ!

スープの色と同化してた












とんこつ本舗
チャーシューは1枚、大きさはやや大きめ、厚みは薄めでした。 味は薄めで、あっても無くてもいい位












とんこつ本舗
濃厚豚骨スープですが、美味しくない油でこの量 なぜこうなった












とんこつ本舗
スープの白濁度はこの通り

メニューの説明で書いてたけど、通常のスープが6位だそうです(比重計で計測した数値だと思うけど)。 とんこつ本舗では、最低18、よく出てる時は24を越えますと書かれてました












とんこつ本舗
麺は細麺ストレート

美味しくない油で確実にコーティングされます

この油の量は嫌がらせ?って思う位












とんこつ本舗
ニンニクを入れました












とんこつ本舗
食べ初めてから、水を飲みながら食べ進めましたが、後半になってもこの油の量 器の淵とか、スープ表面見てよ

麺も残しました。「三十二匁」はいいお店だったのに・・・


広島県福山市神辺町大字川北1426-1
営業時間 11:00~23:00
定休日 不定休
TEL:084-960-4020

大きな地図で見る
別窓 | 広島県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<手打ちうどん 「たも屋」(高知南国店) うどん屋さんの中華そば | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | そば処 「徳一」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |