岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン・ぎょうざ 「ねぎ坊主」
2012-08-07 Tue 19:56
ねぎ坊主
ラーメン・ぎょうざ「ねぎ坊主」

お店の名前はインパクトあるね。 タコ坊主は会話で聞いた事あるけど?ですが、ねぎ坊主って何なん?












ねぎ坊主 ねぎ坊主

ねぎ坊主
メニュー

ラーメンのスープの種類は、塩ラーメン、味噌ラーメン、しょうゆラーメンがありました

数量限定で、天然真鯛塩ラーメンってありました

バターラーメンは塩かな? 味噌バターもありました。 玉子ラーメン、ニンニクラーメンもありましたが、ベースは何だろう?と思いました

辛いバージョンのラーメンもあるみたい












ねぎ坊主
テーブル調味料 コショウ、醤油、ラー油、七味、ポン酢、白ごまがありました

お客さん多かったです。 人気のラーメン店みたい












ねぎ坊主
みそ(辛)ラーメン 730円

どのラーメンが人気なのか?看板メニューなのか分からなかったので、(辛)ラーメンから選んでみようと思ったので、(辛)でハズレが無さそうな味噌にしてみました












ねぎ坊主
スープ表面には多くのネギが乗ってます。 お店の名前にネギって付いてるからネギが多いのかな? でも坊主ってさ、釣り行ったのに1匹も釣れなかった事を坊主って言うんでしょ? ならネギ1切れも無いのがネギ坊主じゃない?とか思ったけど。 お店の方は髪は生えてました












ねぎ坊主
食べ始めるとネギの下に玉子(半身)が有りました

海苔も入ってましたが、海苔の風味は弱めだったのでスープの味に影響はない感じ~

チャーシュー入れ忘れたのかな? チャーシュー麺じゃないとチャーシューは入ってない設定なのかな?












ねぎ坊主
(辛)ですが辛さは低めでした

味噌の風味は立ってなく、まろやかな感じ。 味は普通の域かな~

ネギが多かったのは良かったです












ねぎ坊主
麺は細麺ストレート












ねぎ坊主
白ごまを入れて食べました












ねぎ坊主
食べ終わる寸前に底からチャーシューが出てきた

どうやら麺の下にチャーシューがあったみたい! 何だこのツンデレは

チャーシューの大きさは小さめ、厚みはやや厚め。 味はまぁまぁだったので、チャーシュー麺のオーダーもアリでしょう

味噌ラーメンは失敗だったかな~、この1杯での感想は、お客さんの数から言って人気店だと思うんだけど、味噌ラーメンの味でこの集客は無いな~って思ったので、塩?醤油?のどちらかが美味しいのじゃないか?と想像しました


愛媛県松山市東石井6-3-15
営業時間 11:00~14:30 18:00~22:30
定休日 月曜日
TEL:089-956-5851

大きな地図で見る
別窓 | 愛媛県 | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<インドカレー・居酒屋「パンジャブ」 チキンカレー | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 福福ラーメン(八尾店)>>
この記事のコメント
ねぎ坊主はねぎの花のつぼみの状態が坊主に見えるので、そういう言い方をするんじゃなかったでしょうか

釣りの坊主の意味とは、まったく違う意味だと思います
2012-08-07 Tue 20:42 | URL | #-[ 内容変更]
↑さん<(*'ー'*)
こんばんゎ

すげーーー!

ネギ坊主ってそんな意味あったんだ~

ネギの花のつぼみって見た事ないから、ググッテみます!

ためになりました
2012-08-08 Wed 00:44 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
ネギが成長して花が咲き、種になった姿が坊主に見えるからか、その種を取ってしまった状態が坊主に見えるからでは!?
タンポポの種を吹き飛ばしたあとも坊主と言えば坊主に見える。
2014-08-25 Mon 17:41 | URL | マニアマン #-[ 内容変更]
マニアマンさん<(^-^)
こんばんゎ

言われてみれば、タンポポ飛ばしたら、丸い白いのになるね~

ネギもそうなるの?

タコ坊主とかは聞いた事があるけど、ネギもそんな形になるんだー

このお店の様に見た目抜きで、チャーシューをスープで温めてから食べて欲しいとの思いがこもった品は出逢えてません!
2014-08-25 Mon 21:40 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |