岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
麺屋 「鬼次」おにじ
2012-08-11 Sat 21:38
鬼次
麺屋「鬼次」おにじ

岡山市北区表町に2012年6月12日にオープンしたラーメン店です










鬼次




店内は奥に長くカウンター席のみのお店でした

















鬼次 鬼次
メニュー

ラーメンは1種類、鬼次ラーメンです

お昼はお得なセット(ライス+唐揚げ+鬼次ラーメン)が880円です

ごはん物は、ミニ煮玉子丼がありました












鬼次
テーブル調味料 コショウ(2種)、白ゴマ、餃子のタレ、ラー油、にんにく海老ラー油、ブレンド唐辛子












鬼次
にんにく海老ラー油、ブレンド唐辛子は壷に入ってます

店主の方は丁寧な接客でしたョ












鬼次
鬼次ラーメン 680円

なると、海苔、チャーシュー、メンマ、ネギが乗ってます

香りは良かった












鬼次
チャーシューは3枚、大きさ小さめで厚みは普通。 味はまぁまぁ美味しかったです












鬼次
スープは鶏ガラ醤油、動物系の味も良く出てました 美味しかったです ラーメン単品で食べましたが、若干最後はちょっと濃いかな?って感じましたが、この位が好みです












鬼次
麺は細麺ストレート

麺の硬さを聞いてくれたので、硬めでオーダーしました。 オーダー通りの硬めで良かったです

お店の時計は、冨士麺ず工房の時計だったので、冨士麺製じゃないかな?












鬼次
中盤ににんにく海老ラー油を入れてみました

少量だったせいか、海老の風味は感じなかったなぁ~












鬼次
ブレンド唐辛子も入れてみました

価格は680円ですが素材、量などを考えるとやや安めに感じました












鬼次
生ビール 380円

ラーメンが美味しかったので、生ビールもオーダーしました

使い捨てコップで出てきたのは驚いた

夏場だけ提供するらしくジョッキは無いみたいです












鬼次
手仕込からあげ 380円(5個価格)

おつまみに何かオーダーしようと悩み、ラーメンを食べた後なのでお腹一杯だったから、一品料理の唐揚げの個数を聞くと5個と言ってました。 5個も食べれそうにないなぁ~って言うと、3個にしましょうか?とおっしゃってくれたので、3個でお願いしました

1個の大きさはやや小さめでした。 唐揚げの味は美味しくない訳じゃないですが、満足度は低めでした。 ホカ弁の唐揚げの方が好みな感じ・・・

※閉店しました


岡山県岡山市北区表町2-4-58
営業時間 11:30~14:30  17:30~21:00
定休日 月曜日
TEL:086-221-0099

大きな地図で見る
別窓 | 岡山県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<手延べうどん 「めん市場」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 中華そば・カツ丼 「広松」東紅陽台店>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-12 Sun 02:03 | | #[ 内容変更]
↑さん<('-'*)
こんにちゎ

全然大丈夫ですョ
2012-08-12 Sun 10:38 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |