岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメンショップ(なまず峠店)
2012-08-15 Wed 22:44
ラーメンショップ
ラーメンショップ(なまず峠店)

国道2号線を兵庫県を目指し走ってると、兵庫県に入り5~6分位かな?左手にあるラーメン店です

駐車場はトラックだらけのお店です!












ラーメンショップ
テーブル調味料 コショウ、餃子のタレ、酢、擦ったニンニク、豆板醤、にんにく唐辛子












ラーメンショップ
ラーメン 580円

海苔、チャーシュー、ネギ、メンマ、わかめ、背脂が乗ってます

店内は駐車場から想像出来ますが、トラック乗りさんばかりでした。 お店は券売機の販売でしたが、いつもなら券売機の写真も撮るのですが、今回は空気が重く券売機の写真も撮ってません












ラーメンショップ
チャーシューは2枚、大きさはやや小さめで、厚みはやや薄め。 味はう~ん・・・












ラーメンショップ
東岡山のラーメンショップはチャーシューもスープも良かったのに

愛媛県にあるラーメンショップに行った時の味は差にビックリしたけど、ここのお店に先に訪れてたら愛媛県のお店でも、ビックリはしてないでしょう。 愛媛県のラーメンショップはまれなイマイチなお店と思ってましたが、東岡山店がまれな美味しいお店かも?!

愛媛のラーメンショップの記事では伏せてましたが、実はこの時、一緒に行った方が居まして、その方は東京でラーメンショップのラーメンを食べた事があるそうです(人気のお店だったそうです)

その方はラーメン(オーダーはラーメン大盛りでした)を2口程食べお金をテーブルに叩きつけて(床にも転がった程)残してお店を出て行ったんだ 気持は分かるんだけど・・・・、そんなレベルでした












ラーメンショップ
麺は中細ストレート












ラーメンショップ
ニンニク唐辛子を入れました

1つ良い点を上げるなら、スープの量が多めだった事かな~、スープ残したけど


兵庫県赤穂市西有年3008-18-1
営業時間 9:00~22:00 (土曜~20:00)
定休日 日曜日
TEL:0791-49-3358

大きな地図で見る
別窓 | 兵庫県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<麺家 「Sin」しん とんこつ塩ラーメン | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 極上蔵出し味噌 「麺屋・國丸」くにまる 伊勢味噌ラーメン>>
この記事のコメント
ここ気になってたんですよ~
実は、新車のならし運転で、東へ東へ調子に乗って走ってたらこの店にたどり着いて。入店したはいいが、トラッカーが結構酒盛りしてて、チョイト恐怖を感じて、味わう間もなく逃げるように出てしまい、あの時頼んだラ-メンも忘れてしまう程で…(お恥ずかしい)
東岡山は、たまに行きますが、私としては満足度高いですねぇ。(矢掛店が近くて、ちょくちょく行ってましたが閉店しました)
同じ看板でも結構差があるのですね。残念。
あと、ここってチャレンジメニューなかったですか?
壁に名前と時間を書いた紙が貼ってあったような?記憶が…スミマセン(逃げるように出たので)
御存じの方いたら、宜しくお願いします。
2012-08-16 Thu 10:21 | URL | guchi #X.Av9vec[ 内容変更]
guchiさん<(^ー^* )
こんばんゎ

行った事あるんだ~、凄い!トラックばかりで若干入りにくいよね

同じだ~! うちが行った時もお昼なのにビール飲んでるお客さん数席あった・・・

チャレンジメニューは気付かなかったなぁ~
多分無いと思います。 壁に貼ってる物もそんなに目に止まらなかったので
2012-08-17 Fri 22:30 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |