岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
東麺房(倉吉店)
2012-08-20 Mon 21:26
東麺房
東麺房(倉吉店)

東日本に店舗が多いですが、三重県、兵庫県、広島県、鳥取県などにも店舗がありますが、岡山県には無いです

今回訪れたのは鳥取県のお店です










東麺房




券売機での販売スタイルでした

メニュー一覧は券売機付近には無かったので、何にしようか店内の貼り紙を見てキョロキョロしながら決めました













東麺房 東麺房
メニュー

券売機の販売スタイルのお店なのに、各席にはメニュー表が置いてました。 これを券売機に貼り付けてくれてれば分かり易いのに

ラーメンの種類は醤油ラーメン、味噌ラーメン、塩ラーメン、豚骨ラーメン(ピリ辛)があります

やみつきラーメンって、トッピングが豪華な設定のラーメンもあります

熱烈ラーメンって辛いラーメンもあり、こちらは、追加料金なしで辛さがウルトラ級まで選択出来るのは、辛い物好きには魅力です ウルトラ級に記述されてる、興味本位の注文は辞めて下さいと書かれてるのも、挑戦状みたいでオーダーしたくなる

セットは無いけど、ごはん類(ハーフなど)もありました












東麺房
テーブル調味料 コショウ、一味、擦ったニンニク、醤油、酢、ラー油












東麺房
オーダーすると、ラーメンが来る前に、大根キムチが運ばれてきました!少ないけど












東麺房
醤油やみつきラーメン 950円

辛いラーメンの熱烈ラーメンのウルトラ級と悩んで、やみつきラーメンにしました

ネーミングの「やみつき」って、お店は相当自信がありそうだし












東麺房
チャーシュー、ネギ(2種)、海苔、メンマ、玉子、野菜(もやし、少しの人参)がありました












東麺房
大量の背脂も浮いてます












東麺房
チャーシューは1枚、大きさ普通、厚みはやや厚め。 味は普通でした

チャーシュー1枚だし、トッピングの具材も魅力ある品はなかったので、950円は高いな! 単にお店の売りたいラーメンをやみつきラーメンってネーミングにし販売強化したメニューに感じた












東麺房
トッピングの野菜と言ってもこの程度












東麺房
スープ自体も、ネーミングの「やみつき」とは程遠いな、FCのラーメンって印象で、これだったら熱烈のウルトラにすれば良かったと後悔しました












東麺房
麺は中細やや縮れ












東麺房
ニンニクを入れました

食べ終えても(スープは残した)最初に感じた印象の高いって印象は変らず、やみつきと自信があるネーミングでしたが、釣られたーーぁって感じ・・・

岡山県にオープンしても長くはないでしょう


鳥取県倉吉市山根618-3
営業時間 11:30~14:00 19:00~3:00
定休日 無休
TEL:0858-48-9518

大きな地図で見る
別窓 | 鳥取県 | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン食堂 「よってこや」鳥取店 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 支那そば 「餐休」泉田本店 Lセット>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-20 Mon 22:35 | | #[ 内容変更]
↑さん<('-'*)
こんばんゎ

えーー!岡山にこのFCの店舗あったんですか?!

知りませんでした・・・
知識不足でごめんなさい

記事の書き方がそれなら少し違ったと思う

あーぁ、鳥取まで行って足を運んだのに、違うお店も行きたい別のお店もあっただけに悔やまれます><
2012-08-21 Tue 00:02 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
岡山大雲寺交差点にもありました。夜のみ営業されてましたがほどなく閉店しました。
2012-08-21 Tue 17:32 | URL | #-[ 内容変更]
↑さん<(・-・*)
こんばんゎ

あー、岡山にあってなんて!しかもすぐ閉店?

うちがそれ知ってれば鳥取まで行って、ここ選ばなかったのに><

教えてくれてありがとう御座います
2012-08-22 Wed 21:48 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |