岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン食堂 「よってこや」鳥取店
2012-08-21 Tue 21:17
よってこや
ラーメン食堂「よってこや」鳥取店

関東、近畿に多くの店舗があり、中国地方ではここ鳥取店だけです。 海外にも上海とハワイに店舗があるそうです












よってこや
店内に入り、手前側はカウンター席があり特に変った雰囲気ではありませんでしたが、お店の奥の方は座敷席もあり、陶器が飾られてちょっと綺麗












よってこや よってこや

よってこや よってこや

よってこや よってこや

よってこや よってこや
メニュー

ラーメンの種類はかなり多く、トマトラーメンまである! 醤油ラーメン、豚骨ラーメン、赤味ラーメン、塩ラーメン、ちゃんぽん、新京都醤油ラーメン、つけ麺もありました

セットのサイドメニューも豊富にあるネ












よってこや
テーブル調味料 コショウ、餃子のタレ、ラー油












よってこや
元祖鶏ガラ豚骨スープ 醤油ラーメン 650円

手巻き焼き餃子 200円(餃子半額だったので100円でした) 計750円

看板ラーメンが鶏ガラ豚骨スープみたいだったのでコレにしました。 新京都、あっさり系濃厚醤油ラーメン(どっちだよ!)と迷ったけど・・・












よってこや
餃子

半額だったのでオーダーしましたが、通常だと4個のこれで200円だと高いなぁ~












よってこや
餃子1個の大きさは普通でしたが、お皿に4個は寂しい感じでした












よってこや
元祖鶏ガラ豚骨スープ 醤油ラーメン

チャーシュー、もやし、ネギ、メンマ、擦りごま、ラー油が乗ってました












よってこや
チャーシューは2枚

大きさ普通、厚みはやや厚め。 味は普通ちょい上でした~












よってこや
スープはやや濃厚寄りな感じです。 素材の味もそれなりに出てましたが、味は普通の域かなー。 背脂も浮いてます

そんなに特徴は無く、スープの濃度が旨みとして活きてないっーか?












よってこや
麺は細麺ストレート

京都ラーメン好きだし、新京都あっさり系濃厚醤油ラーメンにすれば良かったかな~、よってこやってお店の名前は親しみあっていいネ


鳥取県鳥取市吉方温泉町4-603
営業時間 11:00~24:00(LO:23:30)
定休日 無休
TEL:0857-25-6456

大きな地図で見る
別窓 | 鳥取県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<中華料理 「金龍」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 東麺房(倉吉店)>>
この記事のコメント
よってこやも、前に表町にあったよねメニューが大分変わってるみたいだけど……
2012-08-27 Mon 21:37 | URL | 名無し #-[ 内容変更]
↑さん<(^-^)
こんばんゎ

エーーッ!

よってこやも岡山にあったのですか・・・

記事には書いてないけど、岡山にオープンしてもリピーターは少なそうでしたが、あったんだー

表町は厳しいでしょうね、2強(今は3強か)あるし

今回の鳥取は選択したお店ミスったなぁ~^^;
2012-08-28 Tue 21:15 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |