岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
中華料理 「金龍」
2012-08-23 Thu 00:00
金龍
中華料理「金龍」

以前はうどん屋さんが営業してましたが、閉店して長く空き店舗だったけど、中華料理屋さんがオープンしました












金龍 金龍

金龍

金龍 金龍

金龍 金龍

金龍 金龍

金龍 金龍

金龍 金龍
メニュー

ランチタイム(11:00~14:30)のメニューも豊富でアラカルトメニューもオーダー可能です

ラーメンセット(お好きなラーメン1種類)+一品(1種類)は、ランチタイムは700円ですが、17:00以降は750円になります

定食メニューはフルタイムオーダー可能

一品料理は価格分けされてて見やすいメニューでした

ラーメンも種類は多く、醤油ラーメンは380円、台湾ラーメン、塩ラーメン、豚骨台湾ラーメン、タンタン麺、味噌ラーメン、五目ラーメン、豚骨ラーメン、ジャージャー麺、など、他にも種類はあります

一品料理の価格を見ても安いと思いましたが、4名様~ですが、コース料理が980円ってコースもある 内容を見るとかなりお徳だと思います












金龍
テーブル調味料 コショウ、一味、醤油、酢、ラー油

店内はカウンター席、テーブル席、座敷席がありました

男性率は90%以上でした












金龍
麻婆豆腐ランチ(スープをラーメンに変更+50円で) 700円

ランチメニューの定食メニューです

メニューの写真では小さいスープがありますが、なんと+50円でスープをラーメンに変更できます これは変更すべきでしょう

運ばれて来て驚いた ラーメンは+50円でスープからの変更ですが、ラーメンのサイズは(並)サイズあります! しかも、メインメニューのボリュームは何これ












金龍
ライス

お茶碗は大きくはないのですが、おかわり自由 おかわりするってより、完食出来るかが不安です・・・












金龍
お漬物と唐揚げ












金龍
唐揚げの個数は1個ですが、大きい!












金龍
サラダ

周囲の迫力でサラダは小さく見えますが、十分の量がありました












金龍
サラダの上には鶏肉も乗ってて、ゴマドレッシングがかかってる。 美味しかったです 箸休めに本当に嬉しい1品












金龍
麻婆豆腐

何コレ!? 量が凄い!












金龍
辛さも程よく、山椒も抑え気味で好みでした

普通に食べて、更にご飯の上に麻婆豆腐を乗せて、麻婆丼にして食べましたが、食べても食べても減ってると感じないんですが・・・

これ、一般的な1人前の3倍程はあるよ つまり3人前はあるって事












金龍
台湾ラーメン(単品だと380円)

セットでスープをラーメンに変更したのですが、ラーメンは価格差あり、380円~480円と価格の違うラーメンから選べますが、定食セット価格は上乗せなしなので、価格の高いラーメンをオーダーした方がお得?とも思いましたが、中華料理店での豚骨ラーメンはいい思い出が無い!

なので、価格は安いけど、食べてみたいラーメンを選びました












金龍
挽肉、もやし、ニラが乗ってます

挽肉の味は良かったですョ












金龍
スープは辛さは低めでした。 味も普通ちょい手前な印象ですが、このラーメンが+50円でスープからラーメンに変更できるのは破格です その点では満足度は高めでした












金龍
麺は中太縮れ麺

麺自体は普通だったョ。 何度も書くけど、+50円って安いけど、価格を思えば質はいいです!












金龍
良心的なお店で安くてボリュームがあり、全部食べようと頑張ったのですが、麻婆豆腐はこの量残してしましました

残ってる量ですら1人前以上はあるかも?(結構食べたんだよ!)

ラーメンのスープも残しましたがあとは頑張って食べました てかさ、ご飯おかわり自由っておかわり出来る人居るの?

近くに居た、土木作業員?のお兄さんですら、席を立った時にチラ見したら残してたのですが・・・

定食を完食出来てない率は50%は上回ってると思います!

ボリュームだけじゃなく、安さ・味も悪くないし良心的なお店だと思います、でも、このまま残す人が多発して、ボリューム減っちゃうのは嫌だな~

うちも残したのでえらっそーな事言えませんが、頑張って完食しよー 女性の方には無理な設定だと思いますが・・・

※閉店しました


岡山県岡山市東区福治537-1
営業時間 11:00~14:30  17:00~22:00
定休日 ?
TEL:086-206-5285

大きな地図で見る
別窓 | 岡山県 | コメント:6 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 「来来亭」垂水店 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン食堂 「よってこや」鳥取店>>
この記事のコメント
ボリュームと、値段の安さにびっくりです!
最近あちこちに出来ている四季紅という台湾料理のお店も普通の定食の量の3倍くらいありました。笑
2012-08-23 Thu 17:09 | URL | いしはら #-[ 内容変更]
いしはらさん<(^ー^* )
こんばんゎ

うん、すごいボリュームでしたョ♪ 値段も安いのでお店の努力?サービス精神を感じたので、なんとか全部食べようとしたけど無理でした><

四季紅はまだ行ったこと無いです~

情報ありがと~、行きたいなー!腹ペコの時に行って見ます!
2012-08-23 Thu 22:06 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
なんという量
この量はすごすぎ、冗談みたい。
この手のお店はなんか懐かしい気がします(最近、少ないですよね、安くてとにかく量が多い店)。近くの「梶谷」を意識してるのかな。

>残す人続出でボリュームが減る。

ありえますね(笑)。
2012-08-24 Fri 10:36 | URL | モンガー #vZbA1Su2[ 内容変更]
モンガーさん<(^ー^* )
こんばんゎ

本当にボリュームにビックリですョ!

ラーメン+チャーハンのセットが運ばれて行くのが見えましたが、チャーハンの量!ハンパねーからww

うちも、出来るだけ食べようと頑張ったので、それなりの時間滞在してましたが、残してるお客さんが多かったので、量が減るのが不安です。 あー、完食できなかったのが悔やまれるなー><

モンガーさん!完食してきて下さい
2012-08-24 Fri 20:45 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
はじめまして
先日、この記事を読ませてもらい
金龍に行きたくなりました。

たしかに素晴らしいボリューム。

僕が行ったときはランチの時間でファミリー客が多く
皆、残したものはパックに入れて持って帰ってました。

ジロジロ周りを見てしまい、野菜炒めの量が
山になっていたので、ここは、まだまだ発掘の
しがいがあるお店だとおもいました。

今後とも、ブログを読ませていただきます。
2012-09-17 Mon 23:56 | URL | j-panda #-[ 内容変更]
j-pandaさん<(^-^)
こんばんゎ

パックがあって食べれなかったら持ち帰り出来たんだ!!

知ってれば限界まで無理せずに持ち帰れば良かったな~。 美味しかったし

野菜炒めもデカ盛りだったんだww

金龍に行く為に1日食事抜いて再挑戦してみようかな
2012-09-19 Wed 01:23 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |