岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「もみじ」
2012-08-29 Wed 21:11
もみじ
ラーメン「もみじ」

オープンして1年程過ぎたかな~? やっと営業してた 5回はお店を訪問しましたが、お店は営業してなかったんだ。 運が悪いのかなー?と思ってましたが、定休日は土曜、日曜、祝日だったみたいです












もみじ もみじ

もみじ もみじ
メニュー

ラーメンは1種類で、和風塩ラーメンのみです

セットメニューもありました。 ホロ酔いセットってビールも付いたセットもありました












もみじ
テーブル調味料 コショウ

店内はカウンター席と座敷席がありました












もみじ
和風塩ラーメン 650円

スープの色からして、やや濃厚そう 濃厚なスープをあっさりとした感じに仕上げてる塩ラーメンが好みなので食べるのが楽しみです












もみじ
チャーシュー、かまぼこ、もやし、玉子(半身)、海苔、ネギ、セロリが乗ってます












もみじ
チャーシューは1枚

大きさ・厚みは普通です












もみじ
スープは印象通り薄くはなく良い感じでした。 こってりorあっさりで言えば若干あっさりかな~、その2点は良かったです

和風塩ラーメンってネーミングですが、食べた感じ、和風ってイメージとは違った印象を受けたなぁ~

この味、どっかで食べた事あるな・・・・と考えながら食べてました、どこのラーメンだっけかな~? 数口スープを飲んでアッ!と思った

インスタント麺ですが、サッポロ一番塩ラーメンの風味にちょっと似てた。 サッポロ一番の塩ラーメンも美味しいと思います! 鶏ガラで豚骨も少し入ってるかな? 価格の650円は妥当だと思います












もみじ
麺は中麺縮れ

麺もいいと思います

失礼かもですが、サッポロ一番塩ラーメンが好きな方は合うんじゃないかな? お店で仕込んだ良さもあるので、食べてみてはどうでしょうか?


岡山県岡山市北区柳町1-10-24 (プレジデント1F)
営業時間 11:30~14:00  17:30~1:00
定休日 土・日・祝
TEL:090-7129-4963

大きな地図で見る
別窓 | 岡山県 | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<豚太郎(藤田店) | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | やきとり、一口串かつ「ひょうたん」 お昼の定食>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-31 Fri 17:24 | | #[ 内容変更]
↑さん<(^ー^* )
こんばんゎ

凄いな~、かなりのラー通ですネ!!

うちも実はこの記事でインスタントラーメンの事書くべきか悩みました

インスタントと比較するのは余りにも失礼?とか、でもインスタントの技術は進化し、美味しい商品もあるけど、今回は商品名も書かせて頂きました

いいお店だと思います♪ インスタントの技術凄いですね! 目指す美味しさが一致したラーメンに感じます

↑さん改めて凄いな~、うちはそんなレベルには至ってません! 作ってみれば多くの壁がありそうです
2012-08-31 Fri 22:35 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
もみじの和風塩ラーメンの講評より
自分もこのラーメンを頂きました。塩ラーメンが大好きなだけに、ハードルを高めにして訪問しました。
食べてみて、一口目は美味しく、好印象。しかし、
・スープは美味しく、全部飲んだけど、途中から飽きてくる。
・麺がインスタントラーメンの歯触り。
とのように、この2つの印象が少し残念でした。
インスタント麺の食感は、自分も食べた瞬間に感じました。なので、そこはすごく同意しております。
店長はとても優しい方でした。
2012-11-04 Sun 14:15 | URL | SASUKE #-[ 内容変更]
SASUKEさん<(^-^)
こんばんゎ

いいお店ですよね。 店主さんも感じよくて

スープは色々研究されたのでしょうね? そんな感じもしました

岡山ではこのジャンルのラーメン店は少ないので長く続いて欲しいナ
2012-11-04 Sun 21:28 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |