岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
仕出し・宴会「う越新」うおしん
2012-08-31 Fri 21:59
う越新
仕出し・宴会「う越新」うおしん

夜営業は予約のみ、お昼は月・火・木・金しか営業してなくなかなか行けないお店です。 例え営業日だったとしても満席の札出てたり・・・、貸切なのかな?












う越新
店内は和風の造りで、席に案内されると座敷席の広いお部屋でした

床の間もあります












う越新 う越新

う越新 う越新

う越新 う越新

う越新 う越新
メニュー

和膳が色々あります。 お昼膳は種類も豊富にありますネ

メインを選ぶにも悩みますが、ご飯も3種類あり、ハーフ&ハーフの組み合わせもあできるそうです

選べるデザートも更に悩ませます












う越新
テーブル調味料 醤油












写真にカーソルを乗せると蓋が開きます

海老フライ&豆腐入り和風ハンバーグ 1050円

ハンバーグのソースは、おろしポン酢orデミソースが選べます デミソースを選びました

さて1品ずつ紹介進めますね~












う越新
ご飯(玄米と黒米のハーフ&ハーフ)

お茶碗の蓋を取ったら、思ってたよりカラフルで驚いた












う越新
上はふきで下はお漬物と海苔

特に青海苔は風味は強く美味しかったなぁ~












う越新
サラダ

ドレッシングも良く、美味しく頂きました












う越新
お味噌汁












う越新
まぁまぁ美味しかったョ












う越新
海老フライ&豆腐入り和風ハンバーグ(デミソース)

海老にはタルタルソースが乗ってます

ポテトサラダ、プチトマト、レモンが添えられてます

ハンバーグは小ぶりだけど、厚みがありますネ












う越新
豆腐入り和風ハンバーグですが、そんなに豆腐感もなく普通のハンバーグに近い仕上がりだったのでよかったです

デミソースにしたのも正解かも? ポン酢だとあっさりし過ぎな印象












う越新
デザート

デザートはプリンを選びました。 濃厚で美味しかったです

お店の雰囲気、料理の質で言えば、行く価値あると思います

座敷席は広く、子供連れのお客さんも居ましたが、離れてたのでそんな気にはなりませんでした

地元の方に愛されてるお店って感じかな~?


岡山県岡山市南区中畦440-6
営業時間  11:00~14:00(ラストオーダー13:30) 夜営業は予約のみ
定休日 水曜日
TEL:090-2866-2033

大きな地図で見る
別窓 | 和食 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 「萬福軒」まんぷくけん 豚かつお | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 豚太郎(藤田店)>>
この記事のコメント
ん?この店と、豚太郎は場所的に、ほぼ一本道。
もしや、モフさん はしごしちゃいましたか?
今日、前に紹介のあった中華料理 金龍 へ行ってきました。
モフさん と同じ麻婆豆腐ランチの、スープを塩ラーメンに変更して挑んできました。ラーメンに変更せず、お代り自由のライスで調整すればよかったと、後悔するほどのボリュウム。食べても食べてもマーボー減らない。辛さの汗と、ボリュウムに対する冷や汗とで、お絞りが放せません。
別のお客さんは、八宝菜定食を食べられてましたが、こちらもかなりのボリュウム。途中その方と目があいましたが、(これ、多いよね。うん、間違いなく多いです。)というアイコンタクトが出来たか定かではありませんが…
学生時代なら間違いなく常連になってましたね。
また行こうと思ってます。良い情報ありがとうございます。
2012-09-01 Sat 19:47 | URL | guchi #X.Av9vec[ 内容変更]
guchiさん<(*'ー'*)
こんばんゎ

いえー、別の日ですー。豚太郎に行ったのは、パチャマンカが閉まってたので・・・

金龍行ったんだ~♪ 食べても減った気がしないよね麻婆豆腐!

うちもメインの麻婆豆腐を残してしまい、申し訳なくお店を去りました。 味もまぁまぁだし、うちも腹ペコの時、再チャレンジしてみようかな
2012-09-03 Mon 02:23 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |