岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
CENDRILLON(サンドリヨン)
2012-09-03 Mon 23:48
サンドリヨン
CENDRILLON(サンドリヨン)

岡山市北区庭瀬の庭瀬駅に近い所にあるケーキ店です

車で向かったのですが、お店前には車を停めれる程の駐車スペースは無く、道は細いので行き過ぎるしかない・・・

断念しようかと思ったけど、ここまで来たし、住宅地でUターンして再びお店前に・・・












サンドリヨン
お店駐車場は、店舗に到着する寸前の交差点脇にある駐車場にありました

ここの駐車場の⑪⑫の2台分が、サンドリヨンの契約駐車場になってます ここからお店は徒歩30秒です! 旧2号線からお店に向かうと、お店寸前の交差点右側が駐車場ですョ












サンドリヨン
ショーケースには色々なケーキ・洋菓子が並んでました

チーズケーキはホールとショートどちらもありました

モンブラン、エクレアも美味しそう












サンドリヨン
ショートのチーズケーキは3種ありました。 田舎チーズ・レアーチーズ・半熟チーズがありました。 うちはチーズケーキが好きです












サンドリヨン
ミルクコーヒーゼリー・ロールケーキ・シュークリームもある~ プリンは売り切れでした












サンドリヨン
店内にはイートイン出来るテーブルがありました












サンドリヨン
カウンター席もありましたョ









サンドリヨン





土がコーヒー豆の造花も飾られてました
















サンドリヨン サンドリヨン
メニュー

ドリンクはコーヒーと紅茶があり、オレンジジュースもありました

ケーキとドリンクのセットだと50円引きだそうです

夏限定かな?かき氷メニューもありました












サンドリヨン
テーブルにはシュガー2種ありました












サンドリヨン
レアチーズ 340円

店内で食べる事にしました

ケーキのオーダーだけして待ってると、お水とナイフ&フォークも運ばれてきました












サンドリヨン
レアチーズを選びました

田舎チーズと迷ったんだ~












サンドリヨン
底はサクサクのクッキーだったのも良かったです チーズの濃厚さもあり、舌触りはなめらかですぐに完食です












サンドリヨン
ブレンドコーヒー 390円(セーキとセットなので340円)

コーヒーもオーダーしました












サンドリヨン
半熟チーズ 220円

大判小判みたいな形だネ












サンドリヨン
見た目通りですが、レアチーズとはふわりとした感じで、チーズの濃厚さはこちらもしっかりありました

ほんの少し、レアチーズの方が酸味がありました。 どちらも美味しかったですが、サクサクなクッキー食感の土台も良かったしレアチーズの方が好みかな~

1日20限定で、撫川半生チーズってのがホールであったんだけど、これ気になってたんだー、でもショートではなかったので仕方ない・・・

イートインスペースは広くないですが、それが1人で行ったうちには落ち着けました

半熟チーズの大きさは小さめでしたが、2個ペロリでした


岡山県岡山市北区庭瀬696-28
営業時間 10:00~20:00
定休日 火曜日
TEL:086-292-2270

大きな地図で見る
別窓 | デザート | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<五えんや (お刺し身定食) | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ドラゴンレッドリバー(アリオ倉敷店)>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-09-04 Tue 21:04 | | #[ 内容変更]
↑さん<(^-^)
こんばんゎ

来てくれてありがと~♪

秘密があればお知らせしたいのですが、特に何もないのです・・・

ただ、ファミレスとかメジャーなお店を紹介しても皆様よくご存知でしょうし、地元に愛されるお店的な店舗を紹介したいからかな~?
2012-09-06 Thu 21:53 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
モフたん、久しぶり~!!
なかなか遊びにこれなくて、ごめんね。。。

このお店、いまどきって感じじゃないけどいいよね。
夕方に行くと、ケーキ1つおまけしてくれたりするんだよ~

撫川半生チーズ、めーっちゃ美味しいよ♪
あたしお取り寄せまでして食べたことあるよ~(*~*)
2012-09-10 Mon 09:48 | URL | ちょろっぴ #-[ 内容変更]
ちょろっぴさん<(^-^)
こんばんゎ

おひさー。 元気そうでなによりです♪
たまにお邪魔させてもらってます(コメ残してないけど)

夕方におまけは嬉しすぎますネ^^

撫川半生チーズ食べてみたい気持が大きくなった! 1人だけど、ホールで買っちゃおうかしら
2012-09-11 Tue 01:37 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |