岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
台湾料理 「四季紅」若葉店
2012-09-20 Thu 00:26
四季紅
台湾料理「四季紅」若葉店

1ヶ月程前にオープンした店舗です 以前は、お好み工房「風」が営業してました

最近、四季紅はあちこちにオープンしてますね、1年程前にも里庄にオープンしてますし。 全国あちこちありますが、岡山県内にも多くの店舗がありますネ。 FCのお店です












四季紅
お店入り口には日替わりランチのメニューが書かれてました! 600円はいいネ












四季紅
店内はテーブル席メインで座敷席もありました

各座席は仕切られてるので落ち着けます












四季紅

四季紅 四季紅

四季紅 四季紅

四季紅 四季紅

四季紅 四季紅
メニュー(単品料理は一部です)

多くのメニューがありました。 日替わりや、セットも豊富です

食べ放題+飲み放題120分が平日3080円は安いネ 4名~となってますけど

台湾ラーメン、塩ラーメン、豚骨ラーメン、醤油ラーメン、味噌ラーメンなどがありますが、フカヒレラーメンもありました

日替わりランチのスープを+150円でラーメンに変更できます

ドカ盛り過ぎて完食できなかった「金龍」は+50円でスープからラーメンに変更できますが、ランチの価格は650円でした。 四季紅の日替わり(3種)は600円ですが、味、ボリュームから「金龍」の方がお徳感は高いです!













四季紅
テーブル調味量 コショウ、七味、醤油、餃子のタレ、ラー油、酢












四季紅
日替わり(回鍋肉、台湾味噌ラーメンに変更) 750円

ラーメンに変更ですが、セットメニューのラーメンの中から選択できるみたい。 単品でのラーメン価格は500円~680円と価格差あるのですが、どうやら追加料金は無かったので単価高目のラーメンにした方がお得かも?












四季紅
ライスとお漬物

ライスはおかわり自由となってますが、おかわりは出来そうにないです・・・












四季紅
小鉢2品












四季紅
回鍋肉(ホイコーロー)

メインの品です。 1品1品の質、量共に「金龍」のランチは50円高いけど満足感は高いと思います












四季紅
味付けはいいと思います。 きくらげも少し入ってましたが食感が良かった












四季紅
台湾味噌ラーメン (単品だと680円)

単価高目のラーメンにしました












四季紅
挽肉、唐辛子、もやし、ニラが乗ってます












四季紅
スープは想像してたよりは美味しいと思ったョ

味噌の主張も適度で、醤油味といい感じでした。 台湾味噌ラーメンにして良かったです。 ややピリ辛で、イメージですが普通の台湾ラーメンもいいんじゃないかな?












四季紅
麺は細麺ストレート

お腹一杯です












四季紅
セルフですがコーヒーのサービスがお昼にはありました

お店の人に確認すればよかったけど、この日替わりランチって、お昼のみのメニューなのかな?ランチって書いてるからお昼だけかな?って思ったけど、メニュー表を見れば時間の指定も無く、注意書きで、コーヒー付き昼のみ!と書かれてたけど、夜もあるから注意書きがあるのでしょうか? 日替わりランチメニューって夜もあるのかな? 夜もあればかなりお得なメニューですが・・・

金龍は別格として、普通にいいお店だと思います。 しかしこの近辺に同じ様なジャンルのお店が集まったなぁ~、本格中国料理「せい華」と、中華料理「ハルピン」もあるし、選択肢が広がるのはいいネ


岡山県岡山市南区若葉町21-1
営業時間 11:00~14:30  17:00~24:00
定休日 無休
TEL:086-262-8246
マーカーに若干ずれがあります。 とっとんめの向かいです

大きな地図で見る
別窓 | 岡山県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<麺屋 「はやたろう」岡山新福店 つけ麺 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン 「いただき」 カレーセット>>
この記事のコメント
行ってきました
管理人さん、こんにちは。
今日チラシで台湾料理四季が3周年の感謝祭いとして5日間、台湾ラーメン・醤油ラーメン・味噌ラーメンetcが300円で炒飯・天津飯が350円・他にも多数値下げと掲載していたので思わず行ってきました。
醤油ラーメンを頼みましたがあっさりして美味しかったでまた行きます。
2015-04-29 Wed 21:35 | URL | たか #-[ 内容変更]
たかさん<(*'ー'*)
こんばんゎ

ただでさえ安いのに凄いセールですねー♪ 思わず1品多くオーダーしちゃって、食べれなくなりそうな予感です^^
2015-04-30 Thu 18:42 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |