岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
萩夏みかん工房
2012-09-24 Mon 21:52
萩夏みかん工房
今回の記事も食べ歩きとは無関係の写真から始めます

萩の城下町を歩いてみました

陽が照ってかなり暑かったです












萩夏みかん工房
うーん、倉敷の方がいい感じかな・・・

観光地ってより、一般の民家がほとんどでした












萩夏みかん工房
萩城跡かな

ここに来て、何が凄かったかと言うと、この堀の池!












萩夏みかん工房
最初は、あっ鯉だ!あっ亀も!って見てると、餌もらえると思ってるのか続々と集まってきた カオスでした

家族連れが来て、子供が「かめー」って喜んでたのもつかの間、続々と集結した鯉と亀に子供が「かめがーー!かめがーー!」って怯えだし逃げる始末












萩夏みかん工房
猫が熟睡してました

暑い~ カフェないかな~?って歩いてると












萩夏みかん工房
萩夏みかん工房

カフェじゃないけど、ソフトクリームって看板出てたので入ってみます~












萩夏みかん工房
お土産物も売ってました

足が疲れた~ 夏みかんの皮を使った物が売ってました。 飾り?と思って聞いてみると、一輪挿しに使ってもいいと、おっしゃってました 中には絵が描かれてました










萩夏みかん工房





コーンはモナカタイプ2種類あったけど、この暑さだと溶けるの早いからカップが良かったので、お店の方に無理言ってカップにしてもらいました
















萩夏みかん工房
夏みかんソフト 300円

店内で食べました

美味しかったですョ 夏みかんの風味は最初感じましたが、後半はチーズの風味っぽい味を感じた



山口県萩市堀内124-4
営業時間 9:00~17:00
定休日 無休
TEL:0838-22-8411

大きな地図で見る
別窓 | デザート | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<とん亭ラーメン | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 和食 「たにし」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |