岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
中華名物 麺屋 「三陽」
2012-10-01 Mon 19:32
三陽
中華名物 麺屋「三陽」

あれ?以前は、ラーメン・餃子「良観」でした。 お店の名前が変わってる

どう変わったのか食べに行ってみました












三陽
メニュー

「良観」の時から比較すると、台湾ラーメン、醤油ラーメン、塩ラーメン、上海焼きそばなどが登場してました

以前「良観」の時に食べて美味しいと思ったラーメンは醤油ラーメンなのかな?

大幅に変わったとは思わなかったけど、以前居た中国人の女性店主は居なかった。 中国人のおじさん居たけど店主さん変わったからお店の名前も変えたのかな?












三陽
テーブル調味料 コショウ、白ゴマ、一味

以前「良観」の時にはあったキムチ無料サービスは無くなってました 擦った生ニンニクも無くなってた












三陽
坦々麺 750円

辛さのアップが可能なのか?聞いて見ると出来ると言われたので辛めでお願いしました












三陽
ひき肉、ネギ、もやしが乗ってました












三陽
辛さをアップしてもらったのですが、辛さは高くは感じませんでした

あっさりとした坦々麺で、練りゴマなどでコクを出したラーメンではなく、オーソドックスな仕上がりの坦々麺でした












三陽
麺は中細やや縮れ

うーん、以前食べたラーメン(豚骨醤油)の方が魅力は高い 今のメニューでは醤油ラーメンなのかな? 坦々麺は750円って値段でしたが満足度は低めだなー

醤油ラーメンを食べてみないと分かりませんが、キムチの無料サービスも無くなってたし、「良観」から劣化した?って印象を受けた・・・

過去の記事:「良観」ラーメンの記事

※閉店しました

岡山県岡山市北区中山下1丁目8-84
営業時間 ?
定休日 ?
TEL:?

大きな地図で見る
別窓 | 岡山県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<海鮮市場 「山芳海産」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 居食屋 「田園」 夜編>>
この記事のコメント
こんにちは
美味しそう~~~
仕事で岡山ではなく 時々ラーメン食べたいのに
女1人でラーメン屋さんに入る勇気もなく…。

坦々麺の匂いがしてきました・・・写真から!!!

見れば見るほど食べたくなります~^^
2012-10-02 Tue 10:28 | URL | なお #-[ 内容変更]
なおさん<(*^^)v
こんばんゎ

うーん岡山では女の人1人では入りにくいってか、見かけるの若干少ないって思ったのは、東京に行ってから感じました

東京では多く見かけかっこよかったョ!

やっぱ経験だと思います。 1歩踏み出せば次への1歩、2歩に繋がります! ガンバレー^^v

いつの日か3人でラーメン食べに行ってみたいですネ
2012-10-04 Thu 02:00 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |