岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
海鮮市場 「山芳海産」
2012-10-02 Tue 20:45
山芳海産
今回の記事は、観光スポットからの写真から始めます

ねずみ男が泳いでました

この画像を見て場所が分かった方も居るかな?












山芳海産 山芳海産

山芳海産山芳海産
水木しげるロードです!

鳥取県米子市境港にあります。 他にも色々な像がありましたが、全部掲載すると多いので少しだけUPしました

1人で行ったのでちょっと寂しかったけど、楽しかったです












山芳海産
こんな立て看板もあったり












山芳海産
美保関町の風景

石畳が素敵です。 小さな港町でした












山芳海産 山芳海産
小さい港町なので30分程のお散歩で神社など見て歩けます










P1140147.jpg





港には灯篭が立ってました

海を覗き込むと、小さいお魚が泳いでるのが見えます















山芳海産
美保関まで来たら、美保関灯台にも足を伸ばしてみましょう

素敵な風景に癒されます












山芳海産
海鮮市場「山芳海産」

イオンモール日吉津店駐車場内にあるお店です

本題に入ります!













山芳海産
海鮮市場内には鮮魚や、野菜など色々な品物が売ってるお店が入ってます

店内は凄い人が居ました












山芳海産
山芳海産の店内

カウンター席テーブル席があります

食堂的な雰囲気です












山芳海産 山芳海産

山芳海産 山芳海産

山芳海産 山芳海産
メニュー

海鮮丼が各種あるお店です

海産物の小売もしてるお店なので、安く豪快な海鮮丼が売りのお店です

ご飯の量は、普通でも300gだそうです 多目は450g 大盛りは550gと価格上乗せなしで増量できますが、残すと多目は100円、大盛りは200円の追加料金が発生するので興味本位での大盛りは止めた方がいいですョ

各種丼があり、内容からすると安い イクラスペシャル丼とか、イクラで埋め尽くされてます












山芳海産
テーブル調味料 醤油(2種)、わさび












山芳海産
境港の水産加工大賞って貼ってました












山芳海産
食券を購入し、席に着きます

さて、人気のお店と分かってたので、開店30分前から並びました

うちが1番乗りです 食べたいメニューがあったので、並ぶの嫌いだけど今回は並びました

開店15分前には7人が並んでました 1番なので食べたいメニューは確実にGETです 希望の料理はオーダー出来ました!












山芳海産
ビックリ刺身定食 1000円

これが狙いの品でした 限定2名なので並ばないと購入不可能な料理です

1番に購入し、料理が運ばれて来たのも1番でした!

この料理が運ばれて来た頃には、店内の席は満席で、お店の方が「刺身定食34番の方ー」と、叫びながら持ってきてくれたのですが、回りのお客さんは「おーーっ!」みたいな歓声がして、「はい!ここです!」アピールするのが恥ずかしかった

てか、本当凄いよ!これ












山芳海産
ご飯












山芳海産

山芳海産 山芳海産
お味噌汁

つみれも有り、エビも入ってる! 何エビだろ?あんま見た事ないな~

美味しかったョ












山芳海産
醤油とちくわ












山芳海産
お刺身各種色々

お造りみたいーー

各種お刺身が盛られてます

これが1000円なんてビックリです












山芳海産

山芳海産
各種お刺身、さざえ、イカ、ウニもあり、並んだかいがありました












山芳海産 山芳海産
ノンアルコールビールも付いてました

飲んでみたけど、ノンアルコールビール美味しくなかった 1口飲んで無理でした、全残しです! ノンアルコールビール付けてくれるより、お刺身を充実させてくれた方が嬉しいな












山芳海産
お刺身美味しかったです~












山芳海産
鮮度は抜群でした! さざえは小ぶりながらも生きてた物を捌いた品で歯ごたえがありました

イカ、ウニも美味しかった












山芳海産 山芳海産
美味しい~ 単にボリュームだけのお店じゃなく味も鮮度もいいです











山芳海産
ただ1点、ケチ付けるなら、マグロの刺身

このマグロは冷凍物で、やや解凍が雑かな

でも味は普通クラスはありました












山芳海産
刺身のボリュームもあるので、海鮮丼みたいに刺身を乗せて食べました!

お腹一杯です これが1000円とか並んで食べる価値あります

岡山ではこの金額でこんなに豪華な定食を出すお店はないな~

限定2名なので食べるの困難でしょうが15分程並べば食べれそうなので、米子に行かれる方にお勧めです

例えこの刺身定食が売り切れでも、行って損はないメニューが並ぶお店でした


鳥取県西伯郡日吉津1026-1
営業時間 午前11時30分~午後3時
定休日 水曜日
TEL:0859-37-1011

大きな地図で見る
別窓 | 食堂 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 「止」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 中華名物 麺屋 「三陽」>>
この記事のコメント
たぶん『モサエビ』だと思いますよ!
2012-10-02 Tue 21:23 | URL | はるる #-[ 内容変更]
はるるさん<(^_^)
こんばんゎ

この殻の特徴のエビ見た事なかったので、気になって「モサエビ」ググッテみました!

えーーッ!モサエビって傷みやすく地元しか食べれないエビなんだ! 幻のエビ?!

わざわざモサエビ食べに現地に行く人も居るんだ!

ググッテその情報を見て、ショックが隠しきれないゎ・・・

実はダシとして使ったエビとしか思って無く、殻を剥くのも面倒だし食べなかったんだ><

甘エビより美味しくてプリプリって!!??

あ~ん(涙)これは悔いが残る! よし、モサエビを食べに現地に行ってきます!!!!

ここで凹んでたら駄目だ! 後悔したら後悔を取り返す!
行ってきます!!!!!
2012-10-04 Thu 02:10 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |