岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「止」
2012-10-04 Thu 01:16
止
お店の看板は小さく、夜だと見逃してしまいそうな位です












止
ラーメン「止」

お店も目立たなく、照明も寂しい、営業してるのかな?閉まってる?と不安になった












止
店内はカウンター席とテーブル席がありました












止
ビックリなのが、お店の窓は網戸が付いてないのに窓全開でした!

夜なので、電灯の灯りで虫が集まって店内にも多くの虫が飛んでた 周囲は大自然なので虫の生息率も高めみたいです












止
メニュー

ラーメンの種類は4種類ありました。

ラーメン、醤油ラーメン、塩ラーメン、味噌ラーメンがありました

ライスとのセットメニューはありました。 他には餃子があります。 半玉・1玉大盛りもありました












止
テーブル調味量 コショウ

えーーっ コショウの容器これ何年物だろう? 今まで行ったラーメン店では無かった感想ですが、骨董品のコショウの容器が実際に使われてる!!って思った












止
嬉しいサービスです、キムチ食べ放題でした 量は多めにありました












止
ラーメン 480円

何が人気のラーメンか聞くと、基本のラーメンが1番多く出ると言われたので、ラーメンにしました

これもビックリでしたが、基本ラーメンが豚骨だったのにも驚いた 豚骨は豚骨ラーメンと表記してるお店が多く、ラーメンは大体醤油が多いしさ












止
チャーシュー、わかめ、ネギ、メンマ、白ゴマが乗ってます












止
チャーシューは大きさ小さめ厚みは普通なのが4枚程ありました

見た目では期待してなかったけど、まぁまぁ美味しかった












止
スープは豚骨で、かなり白濁スープです

見た目は濃そうな印象ですが、あっさりとしてて臭みも無い

豚骨以外の素材の風味はそんなに感じなかった。 スープの美味しさ度は普通で、そんなに魅力的な味とも感じなかったのが正直な印象ですが、この白濁スープで癖も無くあっさり飲めるスープは店主の好みでしょう。 店主さんは年配の方でコッテリとしたスープは店主の好みじゃないのだろうなー。 店主が自分が食べたいスープに仕上げた感じを強く受けた












止
麺は中細ストレート

この豚骨スープにコショウを入れる気にはならなくて、キムチを入れて食べました。 一味があれば入れたかったなぁ~、中盤からちょっとスープに物足りなさを感じます

価格の480円は妥当だと思います(味の満足度からの感想ではなく)うちの好みではなかったので、いつもなら淡々と記事を〆るのですが、上で書いた通り店主の好みの味で、これだけの素材でこのスープはよく取れてると思うし実力はあると感じたので一言付け加えました

ただ、網戸はあった方がいいかな? 蛾が怖かった・・・


岡山県新見市井倉1821-3
営業時間 12:00~14:00 16:00~20:00
定休日 火曜日
TEL:0867-75-2540

大きな地図で見る
別窓 | 岡山県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<濃厚豚骨ラーメン 「山下商店」 岡山市北区蕃山町に復活開店 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 海鮮市場 「山芳海産」>>
この記事のコメント
25年!
このお店は25年頃前、新見によく仕事で訪れていた時期に行ってました。細くて物静かなご店主でしたが、まだ現役で頑張られいるのですね、久々に行ってみたくなりました(^^)
2012-10-05 Fri 10:30 | URL | 旅助 #MP6OAdhI[ 内容変更]
旅助さん<(#^.^#)
こんばんゎ

そうです!そのご主人でした(多分)

まだまだ現役で頑張ってましたョ~!

うちが思うに、昔の方がうちに好みのラーメンを提供してたんじゃないかな?と想像しました

食べてみたかったなー、昔の止のラーメン!

ある意味旅助さんがうらやましいです
2012-10-05 Fri 21:05 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |