岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン屋1号店
2012-10-05 Fri 20:26
ラーメン屋1号店
ラーメン屋1号店

お昼過ぎに行くと車が一杯だったので40分後に再び来ました。 人気のお店みたいですねー












ラーメン屋1号店
メニュー

基本スープは1種類みたい、トッピングの種類で色々なメニューがありました。 味噌ラーメンもあります

セットメニューは時間に制限もなく、ラーメン+ライス+餃子(8個)ですが、このセットなら安いと思います












ラーメン屋1号店
テーブル調味量 コショウ、一味、ラー油、塩

厨房では女性の方が手際よく調理してましたョ












ラーメン屋1号店
しょうゆラーメン 470円

チャーシュー、ゆで卵、もやし、ネギがありました












ラーメン屋1号店
チャーシューは2枚、大きさは小さめで、厚みは普通でした












ラーメン屋1号店
もやしの下にメンマも隠れてました












ラーメン屋1号店
スープは想像してたのと違い濁ったスープでした

豚骨鶏であっさりとしてました。 浮いてる脂はかなり少なめなのが特徴ありますネ

ですが、夏場のせいか、塩が効きすぎと感じました 塩辛い程までは行きませんがスープを飲み干すには数杯のお水が必要なレベルでした。 うーん、野菜も入ってるスープぽかったけど、塩が立ってやや残念

長く続いてるお店なので、この味が定番の味ではないと思うけど・・・

ラーメンに限った話しではないのですが、あるラーメン店の店長さんと会話した時の事を思い出したな~、夏場はスープが塩辛くなる傾向があるので、気をつけてるのですが今日のスープは塩辛くないですか?って

季節以外でも、特にチャーハン(作る度に味見して濃くなって行くとか)に多い
(ラーメン屋1号店に訪れたのは約1ヶ月前で暑い時期でした)

安定の味を提供するのも難しいと思うよ

今回の訪問は本来のこのお店の実力の味とは思えなかったので感想はなしで(お客さん少なかったら、この味で納得するのですが、かなり多くのお客さんが居たのが実力店と判断した理由ですが、まさかラーメン店が近くにないから?とか・・・じゃないよね?)












ラーメン屋1号店
麺は中麺ストレート

麺は美味しかったョ

※閉店しました


岡山県総社市宍粟172-1
営業時間 月~金11:00~16:00 土・祝日11:00~19:00
定休日 日曜日
TEL:0866-95-8661

大きな地図で見る
別窓 | 岡山県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<焼きたてパンの店 「フジマル工房」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 濃厚豚骨ラーメン 「山下商店」 岡山市北区蕃山町に復活開店>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |