岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
長浜ラーメン 「あかり」
2012-10-08 Mon 21:11
あかり
長浜ラーメン「あかり」

お店の前が駐車場になってますが、いつも車が一杯の人気のラーメン店です。 車が停めれないので他店に行った事が3回ありました。 お昼時は駐車場の競争率高そう












あかり
メニュー

ラーメンは1種類。 トッピングの種類でメニューがあります

手羽丼ってあるけど、どんなのだろう? 手羽先が乗ってるのでしょうが骨取るのが面倒そう?

お昼は定食のセットがありますネ












あかり
テーブル調味料 コショウ、白ゴマ(2種)、擦った生ニンニク、塩、ラーメンのタレ、餃子のタレ、ラー油












あかり
元気ラーメン 580円

元気ラーメンって何が入ってるのか分からなかったけどオーダーしてみました












あかり
元気ラーメンは基本ラーメンに、生卵は入ったラーメンでした












あかり
チャーシューは3枚、この大きさで3枚は嬉しいネ












あかり
チャーシュー以外は、ネギ、もやしが入ってます

スープは美味しい 濃さも程よく好みです!

豚骨の臭みもなく旨みがよく出てました

ただ、れんげが無かったのが残念です 麺を食べながら同じペースでスープを飲みたいのですが、れんげが無いと麺だけ食べ進みスープが残ってしまいました。 次回行く時にはれんげ持参で行ってみようと思います。
※過去れんげについて書いた記事&コメントがありますのでれんげの重要性については、ラーメン一筋「第二又一」の記事とコメントを参考にして下さい












あかり
麺は極細ストレート

麺もいいネ












あかり
中盤まで生卵は割らない様にデフォの味を楽しみ、後半から玉子を割り、白ゴマをトッピングしました

元気ラーメンにして良かったです! 生卵との相性はGOOD スープの味がしっかりしてるので美味しさアップでした

大手チェーン店で例えると、一風堂ファンの方に合いそうかな? あかりの方が安いし行って見る価値あるかもです


岡山県倉敷市玉島阿賀崎1-2-8
営業時間 月~日11:30~14:30 火~土18:00~24:00 日・祝18:00~22:00
定休日 無休(月曜日は夜営業休み)
TEL:086-522-1816

大きな地図で見る
別窓 | 岡山県 | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<麺屋 「嵐」 富浜町に移転オープン | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 焼きたてパンの店 「フジマル工房」>>
この記事のコメント
入り口はいった横見ましたか?
2012-10-09 Tue 02:21 | URL | 通りすがり #k8Q20NhE[ 内容変更]
れんげ
れんげということで思い出しました。

ちょっと前に百万両水島店の記事で、百万両にはれんげがなかったと書いてありましたが、実は置いてあるんですよ。
セルフでお茶を酌みに行くんですが、そのお茶酌み場の横に棚があって、れんげが置いてあります(あと、子ども用の小さな茶碗とスプーンも置いてある)。

また、今度行かれたら確認して見てくださいね。れんげ持参は必要ないと思います(笑)
2012-10-10 Wed 07:07 | URL | らいか #fP9wvYGY[ 内容変更]
通りすがりさん<!(^^)!
こんばんゎ

どうだろ? 進む方は見てたでしょうが横みたのかな?
2012-10-10 Wed 18:27 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
らいかさん<(*^^)v
こんばんゎ

あらー>< れんげあったんだ! 気付かなかった

ショックだなー、れんげで食べたかったなー
2012-10-10 Wed 18:29 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |