岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
博多豚骨 「ばり」岡山駅前店
2012-10-10 Wed 18:08
ばり
博多とんこつ「ばり」岡山駅前店

2012年10月10日にオープンしました

本店は岡山市北区中仙道にあり、オープンして3年半程経ち、2号店となる「ばり」岡山駅前店のオープンです

場所はビブレの近くです。駐車場は無いです。 看板にラーメンダイニングと書かれてないので、夜もラーメンをメインで営業するのでしょうね

ばりの新店舗誕生で気になってたのが、新メニュー ばりの基本となるラーメンが、ばりめんなのですが、このばりめんを上回る他のラーメン・新メニューは無かった・・・。 あるかなー?新メニュー!そしてばりめんを超える美味しさなのかな









ばり
券売機

岡山駅前店は券売機での販売スタイルでした

黒こげめんが岡山駅前店にはないみたい。 券売機なのでじっくり見て悩む暇はないですが、ラーメンの種類をみれば中仙道本店のメニューが並んでる中に、あぁーっ 発見新メニュー

旨み魚介とんこつの、ぶしめん 押そうと指を伸ばすと・・・

なんだってーー!?売り切れ 開店して数分なのに売り切れはないでしょ?と、お店の方に尋ねてみると、「まだ準備が出来てないので」と、おっしゃってました

予想ですがこの新メニューの登場は来週辺りになるんじゃないかな? 食べれなくて悔しー

価格は本店と同価格でした












ばり
座席には赤く丸いおぼんが準備されてました

あと、お店の場所の効果でしょうが、女子率がかなり高い JDぽい女の子が多くラーメンを写メしたり楽しそう 男女比は約半々でした。 男性客はサラリーマンの方が多かったです












ばり
ばり本店と同様に、食券を買うと替え玉1玉無料orプチデザートのサービス券も一緒に出てきました 女性客が多そうなので、プチデザートも選べる様にしたのかな? 選択肢が増えるのは嬉しいネ












ばり
テーブル調味料 コショウ(2種)、白ゴマ、ラーメンダレ、餃子のタレ、ラー油、紅ショウガ、高菜、ピリ辛もやし、ニンニク

本店と比較すると、コショウが2種に増え、白コショウも粒になってる。風味がいいから好印象だネ

漬物が岡山駅前店はないみたい












ばり
箸がステンの箸だったので、食べにくいかも?と思ってましたが、そうでもなかったョ

ラーメンが出てくるまで高菜とピリ辛もやしを食べてました

断言できませんが本店で使ってる高菜とかなり味も近い!同じ?(お店人に聞いてみないと分かりません)












ばり
ばりめん 630円

新メニューがまだ準備中だったので好みの、ばりめんにしたぉ

チャーシュー、なると、ネギ、きくらげ、もやしが乗ってます












ばり
チャーシューは2枚、大きさやや小さめ、厚みは普通。 味はまぁまぁ美味しかった












ばり
岡山駅前店だから!とか味の比較はやめておこうかなー、前回食べたばりのラーメンは、1年も前なので、本店の味の修正があってもおかしくないので

過去の記憶で感じたのは、少しだけあっさりしたと、タレが濃くなった(これも少し)と思いました。 とは言えばりのラーメンの味です

久々に本店に行って駅前店は少しだけあっさりにしてるのか確認しに行ってみようかな(女性客多いと予想して?)











ばり
麺は極細ストレート

硬めでオーダーしました。 好みから、もう少し硬くてもいいかなワンランク硬めでのオーダーがいいかも?












ばり
高菜をトッピング&ニンニクを1クラッッシュ

ばりのスープにニンニクは合うな~












ばり
プチデザート

替え玉orこのデザートが無料でセットで付きます

替え玉は皆さんもご存知なので、プチデザートは何だろう?と思いデザートにしてみました

杏仁です サイズはプチ!で5秒で食べれます

お得度から言えば替え玉でしょうが、お腹一杯で食べれない人も居るし、杏仁美味しかったョ

過去の記事:「ばり」本店、ばりめん+ゴーヤチャンプルの記事
過去の記事:「ばり」本店、黒こげめんの記事
過去の記事:「ばり」本店、唐めんの記事
過去の記事:「ばり」本店、オープン当日の記事

岡山県岡山市北区錦町6-10 久世ビル1F
営業時間 11:00~2:00
定休日 無休
TEL:086-232-7338

大きな地図で見る
別窓 | 岡山県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<魚岸料理 「魚々市」とといち ワンコイン海鮮丼 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 麺屋 「嵐」 富浜町に移転オープン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |