岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン、うどん、餃子 「てんりょう」おか阿賀崎店
2012-10-19 Fri 19:29
てんりょう
ラーメン、うどん、ギョーザ「てんりょう」おか阿賀崎店

看板に、ラーメン・うどんと書かれてる! ラーメンとうどんの両方があるお店は大概どちらかがハズレってお店が多いのですが、どうなのかなー?












てんりょう てんりょう

てんりょう てんりょう
メニュー

ラーメンには、うどんのトッピングメニューみたいなラーメンがある

基本のてんりょうラーメン、トッピングで種類は色々ありますが、うどんも提供してるお店ならでわの、月見ラーメン(生卵でしょう)、力ラーメン(餅かな?)、天婦羅ラーメン(天婦羅だ!)、カツラーメンもあります












てんりょう
店内はカウンター席メインで、奥には座敷席がありました

内装的にはラーメン屋さん寄りですネ












てんりょう
テーブル調味料 コショウ、一味

調味料も七味じゃないし、ラーメン屋さん寄りだネ












てんりょう
天婦羅ラーメン 600円

うどん的ラーメンに1番近いメニューにしてみました












てんりょう

てんりょう
天婦羅はエビ天でした

長くスープに漬けておくと天婦羅の衣がスープを吸いエビと分離した。 エビの大きさは小さくないし、尻尾部分は取って揚げた方が良いと思う。 尻尾の部分を食べるには立派過ぎ!尻尾出すにもどこに出していいのか分からなく、カウンターの上に、テイッシュを敷いてその上に置きました












てんりょう
チャーシューは3枚、大きさは普通、厚みは薄めでした












てんりょう
スープは想像してたより美味しい 味は普通ちょい上はありました

鶏ガラスープに豚骨も3割程?に感じたけど・・・












てんりょう
麺は細麺ストレート

うちは天婦羅ラーメンにしましたが、基本ラーメンのてんりょうラーメンは450円と価格も安くいいと思います

天婦羅はもっとかき揚げ風な方がポイント高いと思います。 エビだけですが、衣部分が多かったので


岡山県倉敷市玉島阿賀崎1-6-2
営業時間 11:00~19:00
定休日 ?
TEL:0865-25-1611

大きな地図で見る
別窓 | 岡山県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<焼肉 「みやび」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン店オープン情報 「門燦ラーメン」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |