岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
門燦ラーメン(もんさんラーメン)オープンしました
2012-10-21 Sun 19:45
門燦ラーメン
門燦ラーメン(もんさんラーメン)

2012年10月21日にオープンしました

以前営業してた「ぶんぶく堂」と同じ陣山グループのお店です

内装も外装もほとんど変更なしでのオープンでした。内装工事入ると思ってたので思ってたより早くのオープンでした











門燦ラーメン
メニュー

セットは無く、ラーメンも1種類だけでした

これはオープニングメニューだそうです。 今後色々登場するでしょう!












門燦ラーメン
テーブル調味料 コショウ、七味、塩、餃子のタレ、ラー油

以前ぶんぶく堂で使用してたエコ箸(プラスチック製)かと思ってましたが、割り箸だったので食べやすかったです











門燦ラーメン
ラーメン 650円

見た瞬間、スープの見栄えは横浜家系ラーメン「濱家」に似てる!って感じたけど、見た目だけで全く別物でした












門燦ラーメン
チャーシュー、メンマ、ネギが乗ってました

メンマは特徴的で見て竹の子の輪郭を残した物もありました












門燦ラーメン
チャーシューは2枚、大きさやや大きめ厚みは普通です












門燦ラーメン
スープは見た目と飲んだ印象のギャップが大きかったな~

若干トロミもあり、濃厚系かな?と思ってたが力強さは無く、主張が弱い

よく言えばあっさりしてると表現も出来ますが・・・












門燦ラーメン
麺は中細ストレート












門燦ラーメン
途中から七味を入れました

スープの旨みはそんな感じませんでした。 濃厚に見えて、あっさりしてる路線を狙ったのかな? オープン初日だから味が安定してなかったのかな?

※1年続かず閉店しました


岡山県岡山市南区福田158-5
営業時間 11:00~22:00(スープ売り切れ次第閉店)
定休日 ?
TEL:086-264-7817

大きな地図で見る
別窓 | 岡山県 | コメント:1 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<支那そば 「漢口」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 焼肉 「みやび」>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-11-02 Fri 10:42 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |