岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
つけ麺、ラーメン 中華蕎麦 「奨」
2012-10-24 Wed 20:19
奨
つけ麺、ラーメン 中華蕎麦「奨」

お店前に駐車場がありました。 3台しか停まってなかったけど、お店に入ってビックリ ほぼ満席でした











奨 奨

奨 奨

奨 奨
メニュー

券売機での販売スタイルでしたが、座席にもメニューがありました 何にしようか考えたかったのでいったん席に着きメニューを見ながらじっくり決めよーっと

メニューの多くのページはお店のアピールでしたが、女性が1人でも気軽なお店をって書いてた通り女性客も居ましたし、ファミリーなどで賑わってました

つけ麺がメインのお店で、周囲のお客さん達が食べてるのもつけ麺でした。 つけ麺の種類は大きく分けて2種類、塩つけ麺と醤油つけ麺です。 塩つけ麺にはレモンが付いてるのが特徴的です! この塩つけ麺がメインみたい

ラーメンもあり、こちらも2種あり、塩ラーメンと醤油ラーメンがありました

セットメニューはありませんが、サイドメニューでおすすめ!って書かれてたのは、奥出雲の卵かけごはん! 仁多米と平地飼い鶏の卵だそうです












奨
テーブル調味料 黒コショウ、唐辛子

黒コショウの風味は良かったですョ












奨
醤油ラーメン 680円

チャーシュー、ネギ(青・白)、メンマ、岩海苔が乗ってます












奨
器も特徴的ですネ

特注みたい? メニュー表に、器は通常の丼よりもやや大きめに作ってると書かれてたので












奨
岩海苔がいいネ












奨
メンマは大きさの割には柔らかったです












奨
チャーシューは1枚、やや大きめで厚みはやや厚め。 炙りチャーシューでまぁまぁ美味しかったです












奨
スープは豚・鶏・魚・野菜を贅沢にミックスしたと書かれてましたが、つけ麺の説明なのかな? 豚骨は入ってるかも?!って感じた位だったので・・・?

醤油ラーメンですが、塩ラーメンって言ってもいい程のラーメンに感じた(塩ラーメンもメニューにありますが) 
まぁまぁ美味しかったですョ












奨
麺は中細ストレート

店内も素敵な雰囲気でいいお店でした


島根県松江市大輪町392-30 (青山ビル 1F)
営業時間 11:00~15:00・17:00〜21:00 土・日11:00〜21:00
定休日 火曜日
TEL:0852-67-2626

大きな地図で見る
別窓 | 島根県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<十神ラーメン(とがみラーメン) | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | カフェ+レスト 「シャトー」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |