岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
十神ラーメン(とがみラーメン)
2012-10-26 Fri 20:11
十神ラーメン
十神ラーメン(とがみラーメン)

松江に行く時にこのラーメン店の前を通ったのですが、小さいお店だけど、駐車場は多くの車が停まってたの 帰りに寄ってみようと思ってたんだ












十神ラーメン
メニュー

ラーメンと、ちゃんぽんがありました。 ジャンボラーメンもありますネ

ちゃんぽんは、店長おすすめと書かれてました

セットは半チャンセットの1種類がありました。 単品は丼物・餃子など色々あります

店内はカウンター席メインでご主人が1人で調理されてました













十神ラーメン
テーブル調味料 コショウ、一味、ソース、塩、ラー油

ソースはちゃんぽん用でしょう

午後の営業始ってすぐ入店したのですが、続々とお客さんが来ました! 人気のお店みたい












十神ラーメン
ラーメン 500円

スープの色が薄く、どんな味なのかな?

まー、鶏ガラであっさりと塩ラーメンに近い仕上がりなのかなー?とイメージしてみた












十神ラーメン
チャーシュー、メンマ、ネギ、もやしが乗ってます












十神ラーメン
チャーシューは1枚。 大きさやや大きめ厚みは普通です。 まぁまぁ美味しかったです












十神ラーメン
イメージしてたスープと違ってた! あっさりとしてますが、動物系の味が良く出ててまぁまぁ美味しい 鶏ガラだけじゃなく牛骨・豚骨も入ってるんだって!

よく研究してると思いました 素材の量も贅沢に使ってる感じ












十神ラーメン
麺は中細ストレート

麺がダマになってたのは少しマイナス点でしたが、美味しいのでいっか












十神ラーメン
途中から一味をかけました

どちからと言うと年配にウケがいい味と思いますが、幅広い年齢層に受け入れられる1杯でしょう


島根県安来市黒井田町356-7
営業時間 11:00~14:30 16:30~20:30
定休日 水曜日(祝日は除く)
TEL:0854-22-5912

大きな地図で見る
別窓 | 島根県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<2012 第7回おかやまラーメン博(金澤濃厚中華そば 神仙) | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | つけ麺、ラーメン 中華蕎麦 「奨」>>
この記事のコメント
どこに書けばいいか分からなかったのでこちらに書き込ませていただきます。

以前ラーメン居酒屋「天下無敵」があった、
岡山県岡山市円山1030-7
の土地にべんてんがオープンするようです。

噂によると旧えびすらーめんの豚骨と、現えびすらーめんのつけ麺を出すとか。
来月頭にオープンだそうです。
2012-10-27 Sat 07:41 | URL | chariot #-[ 内容変更]
chariotさん<(^-^)
こんばんゎ

どこに書いても自由ですョ^^

情報ありがとぉ~

てか、天下無敵なつかしですネ! 閉店の理由も凄かったけどww
2012-10-27 Sat 20:44 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |