岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
2012 第7回おかやまラーメン博(金澤濃厚中華そば 神仙)
2012-10-27 Sat 19:48
ラーメン博 ラーメン博
2012 第7回おかやまラーメン博 (画像はクリックすると拡大表示します)

コンベックス岡山で開催される今年の出店は24店舗です

県外勢は4店あります(コラボ店は県内としました)

会場には11時30頃に到着しましたが、渋滞も無く駐車場前で3分程待っただけでスムーズに来れました












ラーメン博
さて、最初に目指したラーメンは、金澤濃厚中華そば「神仙」 今まで食べた事ないお店がここだけって理由もあるけれど、濃厚中華そばって気になるので向かいましたが、この行列

お店ははるか向こうですが、最後尾に並び店舗まで15分!ここでラーメンの食券を受け渡し、ラーメン受け取り側の最後尾へ再び並びなおす


麺の残り玉数を確認して、並んでる途中で品切れにならない為の策でしょう

ラーメン受け取り側に並ぶ事20分程、合計35分程でラーメンを受取れました

今回の行列No.1は常に、ここ「神仙」でした。 No.2は富山ブラック「麺家いろは」でした。 No.3は時間帯で変ってましたが、きび桃太郎外伝と冨士屋とのコラボ店でしょう












ラーメン博
ラーメンの受け取り口には調味料は、コショウ、擦ったニンニク、多分白ゴマがありました

最初から調味料をラーメンにかけるのは好きじゃないので、何もかけずに席を探しに館内へ向かいました












ラーメン博
「神仙」のラーメン 当日券なので700円

脂は結構多目でした。 海苔、チャーシュー、ネギ、メンマが乗ってます












ラーメン博
チャーシューは1枚、大きさ小さめ、厚みはやや薄めでした。












ラーメン博
看板に大きく濃厚と書かれてたし、ガイドブックには、超濃厚ド豚骨とも書かれてたけど、そんな大して濃厚とは感じなかったな~、確かに中華そばでは濃厚とは思うけど・・・、脂の量は多目でしたが、しつこくなかったので大丈夫でしたが、もう少し減らして欲しいかなー

友達は、好みの味!って美味しいって言ってました。 うちもまぁまぁ美味しいと思いました

麺は極細ストレート

麺は美味しい スープとの相性もいいと思います












ラーメン博
ステージイベントのタイムスケジュール

明日行かれる方の参考になればと掲載します












ラーメン博 ラーメン博

ラーメン博 ラーメン博
ラーメン博と同時開催のスィーツ&グルメ博に出店してるお店の紹介も掲載しておきます
(クリックで拡大表示されます)お土産の参考に

ラーメン2杯目の記事はコチラ
別窓 | 岡山県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<2012 第7回おかやまラーメン博(鳥取牛骨ラーメン店主会店) | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 十神ラーメン(とがみラーメン)>>
この記事のコメント
あれれっ 記事の内容変えました?
斜め読みだったので 落ち着いてもう一度読もうとしたのですが・・・(残念)
何かあったのですか?

好きなんですよね~  モフさんの文体
2012-10-29 Mon 12:52 | URL | チョット気になる #-[ 内容変更]
チョット気になるさん<(^-^)
こんばんゎ

大体ビール飲みながら記事を書いてるので、翌日、1言多かったとか思い、削除する記事は3回に1回位はあります(2回に1回位かも?)

そんな訳で、翌日本文の一部を削除するケースがかなり多いです

確かに、2件共ラーメン博の記事で削除した文があります!

深夜?の方が本音でぶっちゃけて、朝に消すパターンなので・・・
2012-10-29 Mon 20:26 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |