岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
2012 第7回おかやまラーメン博(鳥取牛骨ラーメン店主会店)
2012-10-27 Sat 20:29
ラーメン博
2012 第7回おかやまラーメン博

前回の記事に続いて、2杯目行きますョ~

2店目に選んだのはここ、鳥取牛骨ラーメン店主会!

鳥取で食べた牛骨ラーメン「すみれ食堂」は美味しかったし、店主会の作る牛骨ラーメンを食べてみたかった












ラーメン博
並んでから受け取りまでは6~7分程でした

受け取り口の調味料はコショウだけです












ラーメン博
鳥取牛骨ラーメン店主会(牛骨ラーメン) 当日券なので700円

チャーシュー、海苔、メンマ、ネギ、見えませんがもやしが入ってました

もやしは、麺の下から出てきました! 忙しく雑になるのも分かりますが、麺を入れた後にもやしを乗せてよ(見た目だけの問題じゃなくて・・・)












ラーメン博
チャーシューは2枚、大きさ小さめととても小さいの、厚みはやや厚めでした。 チャーシューはまぁまぁ美味しかったです












ラーメン博
スープは牛骨の味は良く出てましたー

麺は中太縮れ麺

ラーメン博用とは思えない麺の量でした。 1杯目の「神仙」を食べてから時間は空けましたが、110~120gはあると思うよ! 普通の麺のボリュームに近い量でした!

今回のラーメン博も2杯で満腹になったので食べてみたいお店もありましたがダウンです

楽しかったな~!28日も行こうか悩み中・・・

今回の行列を見て、実力あるのに過疎ってるなと感じたのは、「ひるがお」と、「秀やす」かな~。


ラーメン博1軒目「神仙」の記事 イベント・スィーツ店の紹介はこちら
別窓 | 岡山県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<男盛りラーメン つけ麺 「俺の麺」つけ麺 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 2012 第7回おかやまラーメン博(金澤濃厚中華そば 神仙)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |