岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
男盛りラーメン つけ麺 「俺の麺」つけ麺
2012-10-28 Sun 19:27
俺の麺
男盛りラーメン つけ麺「俺の麺」 (お店の写真は過去の時のです)

前回はラーメンを食べたので、今回はつけ麺を食べてみようとやって来ました












俺の麺
テーブル調味料は以前と同じく、コショウ、一味でした












俺の麺
つけ麺(並200g) 700円

麺の量が300gが800円、400gが900円もありますョ

麺は、温or冷とか聞かれなかったから、冷の設定だけみたい。 冬になれば、温も出来るのかな?












俺の麺
えーっ なにこの麺のボリューム麺の量、間違えたのかな?と思いました












俺の麺
ネギ、メンマ、チャーシュー、玉子(半身)がありました












俺の麺
チャーシューは細かく刻まれてます












俺の麺
麺は太麺ストレート












俺の麺
スープ












俺の麺
麺の量は200gであってた

丼にはザルがあったので、麺が山盛りに見えてました!

ありがたいね~。 湯切りが不十分だとイラッとするのでザルがある方が良いです












俺の麺
甘みがあるスープなので一味を入れて頂きました。 濃度はいい位でした

麺を食べ終えた後、スープ割り(濃い目)でお願いしたら、レンジでチンして、熱々スープになってました

まぁまぁ美味しかったですョ。麺も良かった

過去の記事:「俺の麺」ラーメンの記事

※閉店しました。現在は「どかいち」岡山店が営業してます


岡山県岡山市北区田町1-13-14
営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00 日曜日は11:00~15:00
定休日 無休
TEL:086-224-2555

大きな地図で見る
別窓 | 岡山県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<酵素玄米ご飯のお店 「ふれんどはうす」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 2012 第7回おかやまラーメン博(鳥取牛骨ラーメン店主会店)>>
この記事のコメント
うまかったです
 今まで通る度にお客さんがいなかったので、
入ろうか迷っていた店だったのですが、
ブログを見て今日お昼に行ってきました。
同じ様につけ麺を注文しました。
スープがかなりおいしかったです。
スープ割りは味見だけのつもりが、全部飲みました。
つけ麺は、烏城とダントツが好きですが同じくらいうまいと思いました。
行ってよかったです。

2012-10-29 Mon 15:08 | URL | metabon #-[ 内容変更]
metabonさん<(^ー^* )
こんばんゎ

よかったー♪ お店を訪問するきっかけになって

色々巡られてるのですね。 ダントツでつけ麺を食べた事がまだ無いので食べてみたくなりました

つけ麺としての、スープの濃度が丁度良い感じだったのがうちには良かった(そのままで飲める程のスープでは付け麺としては薄いと思うので)

うちもスープ割りしてもらったスープは全部飲みました^^
2012-10-29 Mon 20:34 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |