岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
酵素玄米ご飯のお店 「ふれんどはうす」
2012-10-29 Mon 20:17
ふれんどはうす
酵素玄米ご飯のお店「ふれんどはうす」

お店の場所は若干分かりにくいかな-?

営業時間は11:30~14:00と短く、土曜・日曜・祝日は休みなので、なかなか訪問する機会は少なそうですネ











ふれんどはうす
店内はテーブル席がありました

お茶・お水はセルフです












ふれんどはうす

ふれんどはうす ふれんどはうす
メニュー(下は調理法です)

持ち帰りには日替わり弁当。 店内で食べる日替わりランチがあります

日替わりランチ1種類だけなので選べません












ふれんどはうす
テーブル調味料 ゴマ塩、シュガー、ミルク












ふれんどはうす
日替わりランチ 700円

野菜がメインのおかずが沢山! 自然食?どんな言葉がぴったりか思い浮かばないや(お肉や、お魚でも自然食と思うけど)












ふれんどはうす
ご飯

このご飯は玄米を使って、2日間熟成させたご飯だそうです この話を聞くまでは、モチモチしてて美味しいなと感じてましたが、2日間熟成させた(2日前に焚いたご飯)と聞いて、お・ぉぅ・・、ってちょっと思った

でも美味しかったのは事実! お店の方は、このご飯を食べてもらいたいからお店をしてると言ってました












ふれんどはうす
お味噌汁












ふれんどはうす
大根、タマネギも多く入ってました












ふれんどはうす
酢の物、和え物など












ふれんどはうす
煮物

色が綺麗












ふれんどはうす
かぼちゃは優しく箸で持っても、かぼちゃが切れてしまいそうな程の柔らかさでした。 味付は薄味です












ふれんどはうす
調味料のゴマ塩をかけてみました

こちらのゴマ塩は塩はかなり少ないと、お店の方が言ってましたが確かに塩味はかなーり低いゴマ塩でした












ふれんどはうす
コーヒーor紅茶が選択できます! うちはコーヒーにしました

年配のお客さんが多かったです。 ご近所さんだと思います

どの品も味はまぁまぁだったし、たまには健康志向のこういうお店もいいかも?!


岡山県岡山市中区江並77-2
営業時間 11:30~14:00
定休日 土・日・祝日
TEL:086-277-1999

大きな地図で見る
別窓 | 食堂 | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 「天馬らぁめん」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 男盛りラーメン つけ麺 「俺の麺」つけ麺>>
この記事のコメント
あえていうなら精進料理ですか?

年に数回、こんな料理が無性に欲しくなる時があります
2012-10-30 Tue 08:48 | URL | ゆきぽん #-[ 内容変更]
ゆきぽんさん<(^-^)
こんばんゎ

そうですネ! お肉無かったし精進料理で、いいかも!?

でも精進料理って言うと、うちは豆腐のイメージ強いんだよねーw

オーガニックとか言葉も使われてるみたいですが、意味分からないし^^;
2012-10-30 Tue 20:40 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
ご近所のお年寄り相手のお店です
以前はスーパー経営されてて、今はご主人が亡くなられて奥さんだけなので、ご飯屋さんを始めたみたいですね
お年寄り相手なので、若い人には物足りないでしょうね
ちなみに実家が近所なので、うちのおばあちゃんとかお弁当を買って帰ったりしてるみたいです
2012-10-31 Wed 12:59 | URL | mai #-[ 内容変更]
maiさん<(^ー^* )
こんばんゎ

そうなんだー、元はスーパーだったんだ~

ご近所さん集まって、コミニュケーションハウスみたいな感じもありました

食べてる最中もお弁当の準備とかお店の方は忙しくされてて、地元で人気のお店みたいでした^^

お店も利益最優先って感じじゃないのがいいネ
2012-11-01 Thu 18:58 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |