岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「天馬らぁめん」
2012-10-30 Tue 20:27
天馬らぁめん
ラーメン「天馬らぁめん」

駐車場は広く、お店前意外にも隣の空き地も駐車場でした












天馬らぁめん
店内はカウンター席とテーブル席がありました

お店の壁には写真とかサインが飾られてたので、多く取材を受けたのでしょうネ












天馬らぁめん
メニュー

赤穂市にあるラーメン屋さんなので、赤穂の塩を使ったメニューが数種類ありました。 他にも中華そば(薄口・濃い口)豚骨、ごま味噌ラーメン、つけ麺(4種)もあります

セットはミニチャーハン~大チャーハンもあり、すじ丼、チャーシュー丼があります。 替え飯もありますネ












天馬らぁめん
テーブル調味量 コショウ、ごま、紅しょうが、魔法の薬味、餃子のタレ、ラー油、ラーメンダレ、海苔

海苔が乗せ放題のお店は、辛うまラーメン「べんてん屋」以来かな?(記憶が正しければ、1年ぶりのテーブル調味料の海苔です)












天馬らぁめん
魔法の薬味って何だろ?

擦ったニンニクと唐辛子を混ぜた物(主に)みたい












天馬らぁめん
播州赤穂塩ラーメン 630円+ミニチャーハン 180円

お店の方に人気のラーメンを尋ねると、TV取材もこの播州赤穂ラーメンが多く人気だと言ってたのでこれにしました












天馬らぁめん
ミニチャーハン

残したら嫌なのでミニをオーダーしたけど、一般的な量で、ミニはやっぱミニで少なかったです。 これなら並でも良かったかな~












天馬らぁめん
播州赤穂塩ラーメン

メニューには、魚介を使ったチンタンスープと書かれてました

チャーシュー、ネギ、もやしが乗ってます












天馬らぁめん
チャーシューは4枚。 大きさ小さめ、厚みは薄めでした












天馬らぁめん
スープはどうやら、動物系は使われてないぽい

まろやかな塩の口当たりであっさりとしてて、魚介は一部が主張する感じじゃなく各素材がバランスよく均等にって感じでした

好みは動物系ベースで魚介が利いた塩ラーメンなのですが、味に不満はなかったです。 でも、こんなに取材に来てる程の味って程じゃなかったかな~












天馬らぁめん
麺は中細縮れ麺












天馬らぁめん
魔法の薬味とゴマと入れました

魔法の薬味 ミスターバークみたいに魔法のコショウって大して風味もよくない調味料かな?と思ってましたが、これ美味しさUPでした 更に追加して食べました

みなさんご存知の「嵐家」と比較すれば、「嵐家」の鶏ガラベースの塩ラーメンの方が好みでした


兵庫県赤穂市尾崎3158-69
営業時間 11:00~3:00(O.S2:30)
定休日 無休
TEL:0791-42-9447

大きな地図で見る
別窓 | 兵庫県 | コメント:3 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<洋食キッチン 「LITTLE MUKU」リトルムク | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 酵素玄米ご飯のお店 「ふれんどはうす」>>
この記事のコメント
ここはまあまあですけど大蒜唐辛子を入れると味が締まってきますよね。

他にも赤穂塩ラーメンの店が有るので行ってみてください。
http://www.ako-info.jp/basr/kanyuu.html
全部行ってますけど、繊細な味のいちまる、牛スジ風味のとっけも面白かったです。
醤油なら上町が良いかなと思いまちゅ。
2012-10-30 Tue 22:41 | URL | 迷子 #k8Q20NhE[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-30 Tue 22:59 | | #[ 内容変更]
迷子さん<(^-^)
こんばんゎ

すごい!こんなに赤穂塩ラーメンのお店あるんですかー!

全店行ってみたいです♪
2012-11-01 Thu 18:53 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |