岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
こだわりうどん 「一文字」
2012-11-01 Thu 18:49
一文字
こだわりうどん「一文字」

吉井川の土手沿いにあるうどん屋さんです











一文字




お店入り口から見える石臼マシーン

小麦はお店の石臼マシーンで挽いてるそうです















一文字
セリフのうどん店です(一部メニューはオーダー制)

セルフうどんは1玉105円で、1玉単位で、3玉の315円までありました












一文字
天婦羅類も色々あります












一文字
だし汁は濃い口と薄口がありました












一文字
店内はテーブル席があり、座席数も多目です

地元の名産品とか、雑貨を売ってるコーナーもありました












一文字

一文字 一文字
メニュー

鴨を使ったメニューが多いですネ! 疑問に思って聞くと、鴨はなんと自分で育てた鴨だそうです

鴨ライスバーガーとうどんセットとかあるし、備前の郷土料理の、どどめせ定食ってセットもありましたが、どどめせが何かは分かりません・・・

一文字では、うどんに使われてる小麦の種類から選ぶみたい! 店主自ら育てた、しらさぎうどんは注文後手打ちし茹でるので最低15分はかかるそうです 価格も違いますョ












P1140476.jpg
オーダーうどんにしたので、引き換え札を受取り席で待ってます












一文字 一文字
テーブル調味料 七味、醤油、ソース

醤油は地元、備前岡山の鷹取醤油の醤油でした












一文字
鴨ネギぶっかけうどん(ふくほのか) 682円












一文字
鴨肉は美味しかったです 価格からすれば量も妥当でしょう












一文字
うどんはやや太めで、弾力があり美味しい 安い方のふくほのかのうどんでしたが、十分うどん自体は美味しかったです

しらさぎはこれを上回る美味しさなのかな? 価格差は210円ありましたがいつか食べてみたいです


岡山県瀬戸内市長船町福岡1588-1
営業時間  10:00~19:00
定休日  毎週水曜日、第1・3火曜日
TEL:0869-26-2978

大きな地図で見る
別窓 | うどん | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<海鮮料理 「みやざき鮮魚」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 洋食キッチン 「LITTLE MUKU」リトルムク>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |