岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
和食会席の店 「紅葉」もみじ
2012-11-07 Wed 21:53
紅葉
和食会席の店「紅葉」もみじ

手造り雑貨を売ってるお店もありました












紅葉
お店はこっちみたい。 自然豊かで、えっ?こんな所にお店があるのって感じの場所です









紅葉







テラス席もありました

晴れてる時は丁度いい時期ですネ



















紅葉
お店入り口発見












紅葉
店内は、座敷席、テーブル席もありました












紅葉
おしぼりとお茶が運ばれて来ました

お客さんは地元の方でしょう。 店員さんと顔なじみなそうな会話だったので












紅葉 紅葉

紅葉 紅葉

紅葉
メニュー

お昼の日替わり定食もあり、夜の日替わり定食もあります。 アラカルトメニューの定食もあり種類が多く悩みますネ もみじ膳・ミニ会席のお刺し身をステーキに変更も可能だそうです

うな丼は5~10月となってたので、もう終わっちゃってますネ

今回訪問したのは、和食屋さんのラーメンを食べに来ました! 限定10食なので早めの時間に訪れました。 こんな和食・会席のお店で、どんなラーメンなんだろう?












紅葉
テーブル調味料 一味、抹茶塩かな?

早めの時間に訪れたので、すんなりと席に案内してもらえましたが、後からお客さんが続々と来てました! お客さんは予約しての来店みたいです

えーっ!郊外だし待ちとか全く想定してなかったけど、訪問しようと思う方は予約した方がいいかもです











紅葉
和食屋さんのラーメン 900円

メニューにはダシが決め手!と書かれてたので楽しみだな












紅葉
ご飯とお漬物












紅葉
天婦羅

ラーメンに天婦羅もいいネ












紅葉
和食屋さんのラーメン(単品だと630円)

何だろ?揚げた春雨? ちょっと分からないなー

レタスも大きめの葉の形で入ってました












紅葉
かまぼこ、玉子、わかめもありました












紅葉
しめじも入ってましたー












紅葉
スープ1口目に印象(強く感じた順に書くと)、温度が低い!かけそばのダシ汁にかなり近い

ラーメン用にスープを別にとってるって感じはしなかったので、「かけそばのダシ汁と同じですか?」と店員さんに聞いてみると、かけぞばのダシ汁とは違うとおっしゃってました。 うどんのダシ汁との混合なのかな?そんな感じがしました

となると、限定の理由は10食の麺の量でしょうか?

動物系は使われてない感じです












紅葉
麺は中麺縮れ麺

麺は残念な感じだったな~












紅葉
天婦羅はそのまま食べた品もありましたが、エビとかぼちゃはラーメンにトッピングしました

うーん、ラーメン食べるならやっぱラーメン専門店ですね!

「紅葉」に訪れたなら、定食メニューからの選択がいいと思います。 セルフのコーヒーもあるみたいですョ~


岡山県瀬戸内市長船町飯井1513
営業時間 11:00~14:00 17:00~20:30
定休日 月曜日(祝日の場合翌日休み)
TEL:0869-26-4447

大きな地図で見る
別窓 | 岡山県 | コメント:8 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<シャコ丼の店(シャコラーメン) | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン 「源八」東岡山店>>
この記事のコメント
初コメントです。
ようこそ瀬戸内市へ。少し先に味覚?と言う食事処があります。ランチメニューも充実してます。

2012-11-07 Wed 22:03 | URL | #-[ 内容変更]
おいしそう!
大好きな感じのお店だ。。。
ぜひ機会があったら行ってみたいです
2012-11-08 Thu 11:31 | URL | xipsdmi1 #qTlQTaRY[ 内容変更]
↑↑さん<(^-^)
こんばんゎ

知りませんでした! 機会があれば行ってみます。ありがとー

紅葉手前にも、自宅がお店みたいな、シフォンケーキのお店?あったし、意外にもこの周辺は隠れ家的なお店が多いのかな?
2012-11-08 Thu 18:03 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
xipsdmi1さん<(^ー^* )
こんばんゎ

うんー、是非是非

お値段も豪華さからすれば、高くないと思いますし

日替わりにすれば良かったなぁ~><
2012-11-08 Thu 18:06 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
なんだか不思議なラーメンだね~!

でも、ここメニューも多いし、座敷があるけん、子供連れでも行けそうだね♪
(日曜日もやってるし~!)

長船町っていうのが、どのへんかよくわからないけど、ドライブがてらよさそう♪
2012-11-10 Sat 23:13 | URL | ちょろっぴ #-[ 内容変更]
ちょろっぴさん<(^-^)
こんばんゎ

きっと子供さん一緒でも大丈夫だと思うけど、座敷席は予約で埋まってたら入れないから、電話確認した方がいいと思いますョ

こんな場所にお店あるの?と思う程なので、ドライブにはいいかもです
2012-11-11 Sun 19:26 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
はつコメです。
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。

長船や邑久は家から近いので良く行くのですがこんな店があるとは知らなかったです。
ラーメンより定食のほうがよさそうですねσ^_^; 種類も豊富で。
あっ、駐車場の止めやすさとかも書いていただけると参考になるんですが^_^

次の美味しい記事楽しみにしてます。
2012-11-11 Sun 21:47 | URL | 菓子屋本店 #4nzQIHdo[ 内容変更]
菓子屋本店さん<(^ー^* )
こんばんゎ

いらっしゃぃ~^^

うん!ラーメンより定食がズバリお勧めだと思います!

駐車場は広くはないけど、狭くもなく、スーパーなどと同じ位の間隔です(規模は小さいけど8台程のスペースはありました)

行ってみてー♪ これからは駐車場が困難とか記述するように気にしてみます
2012-11-12 Mon 21:31 | URL | モフモフたん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |