岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
シャコ丼の店(シャコラーメン)
2012-11-09 Fri 18:32
シャコ丼の店
シャコ丼の店

以前はシャコのイラストが書かれてた大きな看板があったはずですが、無くなってました












シャコ丼の店 シャコ丼の店
メニュー

シャコ丼定食は、ミニシャコ丼+汁+シャコ天+シャコ酢とシャコづくしですネ

シャコのメニューは丼以外にも、シャコ天婦羅うどんや、シャコラーメンもあります












シャコ丼の店
テーブル調味料 コショウ、七味、塩、醤油、ソース

店内はテーブル席がありました












シャコ丼の店
シャコラーメン 850円

丼の淵に沿って刺さってるのがシャコのフライですネ

笠岡ラーメン450円にシャコのフライが刺さってる(6個)で+400円みたい・・・












シャコ丼の店
幅の広いメンマでした












シャコ丼の店
鶏チャーシュー

かなりあっさりでした。 笠岡ラーメンのお店は、親鶏を使った鳥チャーシューが多いのですが、シャコ丼の店の鶏チャーシューは若鶏に感じたけど?

シャコのフライの他、ネギ、もやしが乗ってました












シャコ丼の店
スープもあっさりです

動物系魚介系共、主張は薄かった

麺は細麺ストレート













シャコ丼の店
シャコのフライ

ラーメンとシャコの組み合わせが斬新ですが、別々に食べた方がいい感じがした。 シャコのフライじゃなく、茹でた剥き身の状態で提供する方が、シャコの味もダイレクトに味わえるし、見た目のインパクトもあると思うんだけど?

衣も多く、シャコ自体の味がフライによって半減されてる様に思えたなー(フライの味の方がシャコ自体より勝ってる感じ?)












シャコ丼の店
七味を入れて頂きました

今回うちは、シャコラーメンを食べましたが、シャコ丼は合うと思うし、美味しそうですネ

お店の名前も「シャコ丼の店」だし、メイン料理は、シャコ丼でしょう


岡山県笠岡市笠岡5914-5
営業時間 11:00~19:30 日曜11:00~14:00
定休日 祝日・毎月第4月曜日
TEL:0865-63-4506

大きな地図で見る
別窓 | 岡山県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<かきおこ 「うまうま」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 和食会席の店 「紅葉」もみじ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |